出身地:宮城県
趣味:映画鑑賞
休日の過ごし方:温泉巡り
コールセンターの中でも自社製品をサポートしているコールセンターは少なく、お客様の声をダイレクトに反映できると思ったからです。実際に開発からサポートまで全て自社で完結するため、迅速なサポートを行う事ができます。
また、品質テスト業務もあるので一般的なコールセンターよりも製品に密に関われる点も魅力です。
サポートでは、トラブルやお困りごとでの問い合わせも多いため、解決しお客様のお役に立てた時にやりがいを感じます。
実際にお客様から直接「ありがとう」と言って頂けると素直にとても嬉しいです。
今はまだ勉強しなければいけないことも多くありますが、モチベーションにも繋がります。
お客様が法人のため、解決できないとお客様の業務に支障をきたしてしまう場合があるので、迅速で確実な対応を心掛けています。
お客様によって環境も違うので、些細な情報も逃さずしっかり話を聞くことも意識しています。
また、基本的なことですが謝辞や謝罪などを忘れず伝えて、誠意をもって対応することを大切にしています。
まだまだ勉強中ですが、コールセンター経験者が多く皆が責任感を持って仕事をしています。
わからないことも気軽に聞き合える雰囲気で、一緒に調べたり勉強し合ったりしています。
また、発足して間もないため、自分たちでルール決めなどを行う事も多々あります。
メンバーも増え年齢も幅広くなってきましたが、上下関係もなく和気あいあいとしていると思います。
友人と食事に行ったり、気分転換に買い物をしに行くこともあります。
会社が駅から近く便利なので、金曜日には映画を観に行ったりもします。
製品やITの勉強に難しいお問い合わせなど、大変なこともありますが、先輩社員も皆さん親切で勉強しやすい環境です。
一般的なコールセンターに比べ、製品に密に関われるのでプラスアルファの知識もつけることができます。
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