出身地:宮城県
趣味:サウナ・岩盤浴
休日の過ごし方:ショッピング
前職は地元の仙台から離れ、引越し会社のコールセンター業務に従事していましたが、ワークライフバランスを整え、
より質の高い仕事を行いたいという思いから、地元に戻っての転職を決意しました。
自身のコールセンター業務の経験を活かしつつ、ワークライフバランスを整えて働くことができる会社であると
感じたことからインターコムR&Dセンターへ入社しました。
自社(グループ会社)製品をサポートしているということもあり、
製品やお客様と深く関わることができそうだと感じたことも決め手の一つでした。
配属前はメールや電話の対応、IT知識の勉強など、研修時間が多く設けられていたため
不安を減らした状態で配属後のサポート対応を始めることができました。
配属後も分からないことがあった時は、先輩方に気軽に質問しやすい雰囲気で
複雑な内容などは一対一でのフィードバックの時間もあるので日々助けられています。
ソフトウェアのサポートということで、どうしても複雑な内容のお問い合わせ対応が多く
大変なイメージを持っていました。
実際に複雑なお問い合わせ対応もありますが、分からないことがあった時は先輩方が丁寧に教えてくれるため
日々勉強しながら対応することができています。
また、テクニカルサポート職ということで、毎日電話が鳴りっぱなしで忙しいイメージがありましたが
そんなことはなく、自分のペースでお客様対応ができることにも驚きました。
お客様対応の経験を積んでいくことで、以前は全く理解できなかったお問い合わせの内容も徐々に理解できるようになり、
過去のお問い合わせ対応を確認しつつ自分一人でも対応ができるようになった時は
自身のスキルアップを実感し、やりがいを感じます。
しかし、急ぎでの対応が必要な場合は、どうしても自分一人で対応することが難しいことも多く
自身の課題だと感じています。
ただし、焦って対応してしまうと、焦っている気持ちがお客様にも伝わってしまい不信感に繋がると思うため
落ち着いて自分のペースで着実に対応するよう意識しています。
優しい方が多く、コミュニケーションがとりやすい環境だと感じます。
特に同じ製品を担当しているメンバーとは席が近いこともあり
業務の相談だけではなく軽い雑談などで息抜きをしながら、のびのびと仕事をすることができています。
分からないことを一緒に調べたり、実際にソフトウェアを操作するなど、和気あいあいとした雰囲気です。
募集要項をご確認の上、ご応募ください。