こんにちは!
採用担当の今野です!
11/18(水)に2022年卒業の学生様向けにオンラインインターンを開催致しました♪
例年通り東京本社に来社頂きご参加頂くという形にしたかったんですが
今年は従業員と学生の皆様の安全を考慮し、オンライン開催とさせて頂きました!
ただ、オンライン上ではありましたが例年よりも多くの学生の皆様にご参加頂けたかと思います!
下記、昨日の日程です。
~当日の流れ 11月18日(水)~
▼午前の部
10:00 社長あいさつ
10:10 採用担当による会社紹介
10:40 2020年度新入社員によるプレゼン
11:00 社員座談会
11:30 終了
▼午後の部
13:00 コンテナ船手配
14:00 全体質疑応答
14:30 終了
社員座談会では4名の先輩社員にご参加頂き
自分が就活生だった時の話やノットグローバルに入ってからの話など
ブログを書いている私も勉強になるお話しを伺うことができました。
インターン開催後の参加者アンケートでは、
「自分がこの会社に入ったらこんな仕事をするのだ!とイメージができ、とても有意義な時間になりました。」
「これまで何社か物流業界のインターンシップに参加しましたが、
どの会社も硬い雰囲気があったので、貴社の和やかで和気あいあいとした雰囲気にとても魅力を感じました。」
「本日の説明会を通じて、将来貴社の社員の方々と一緒に働きたいという気持ちが強まりました。」
などの意見があげられ、学生の皆様にも楽しんでいただけたようで私たちも大変嬉しく思っております!
次回は年明けの開催を目指して動いており、
初回同様、マイナビ2022の弊社ページからエントリー頂いている学生の皆様に
ご案内致しますので、エントリーがまだお済でない方は是非エントリーをお願い致します‼
私たちもオンラインでもわかりやすいコンテンツをお届けできるよう努めて参ります!
次回もどうぞよろしくお願いします‼
募集要項をご確認の上、ご応募ください。