ORIZON BLUE PARTNERSのグループ会社に所属していて、店舗の企画・運営を担当。特に、集客の方法を考える役割を担っています。例えば、話題を集めそうなメニューを開発したり、ニュースになりそうな他社さんとのコラボを企画したり。最近の例では、カフェの集客を伸ばすため、書店とのコラボを企画しました。カフェの上の階にある書店に協力してもらい、本を持ち込めるような導線をつくって、双方の販促に結び付けるという施策です。お客様の反応は良く、もう少し継続すれば、一定の効果が出るのではないかと思っています。
私は新卒入社です。大学では政策創造学部に所属。政治、経済、経営、法律など社会科学分野を幅広く学びました。特に授業の中で興味を持ったのはマーケティングに関する分野。そこで、就活では、メーカーのマーケティング部門や、マーケティングの専門会社を中心にアプローチしました。その中で、ORIZON BLUE PARTNERSのグループ会社と出会いました。決め手は会社説明会で、「未経験からマーケティングに携われる」と聞いたから。それに、面接の時に「若手の活躍を応援している」と聞いたことも大きかったですね。
繁盛店を作ることに携われます。ORIZON BLUE PARTNERSには、中華料理・焼肉屋・カフェなど幅広い飲食店舗があり、成功した実績とノウハウがある。それを活かしながら、全く新しいジャンルの店舗開発もできる。とても楽しい仕事ができる環境だと思います。
個人的な構想ですが、飲食だけではなく、「アパレルを手掛けてみてはどうか」と考えています。例えば、最近のお洒落なカフェだと、ファッションも販売していますよね。そうした案件を手掛けることに挑戦してみたいです。
募集要項をご確認の上、ご応募ください。