営業事務に携わっています。リフォーム会社さんや工務店さんが中心とするお客様からの注文を受けて、メーカーさんから商材を取り寄せ、お客様に納品するまでフォローするのが役目。ミスがないように心掛けていて、毎日、配送の直前まで、納品内容や配送スケジュールなどについて、お客様に電話で確認するようにしています。
私は新卒入社です。大学では経営学を専攻。就活では、事務職を中心に探しました。「性格的に、コツコツと仕事を進めるほうが向いている」と思ったからです。サタケに興味を持ったのは、会社説明会で、生活に身近な内装材を扱っている聞いたこと。他社と比べても広く内装材全般を扱っていると知ったので「快適な住空間を作ることに貢献できる」と思って決めました。
お客様から「誠実さ」が評価されていることです。というのも、自社の利益優先ではなく、お客様が求めることに合った、フェアな提案をしているから。卸売会社の中には、利益率の高い商材ばかり勧めるところもあるそうですが、サタケは違います。そうした点が、お客様からの信頼に繋がっているのだと思います。
事業を通じて、人々の快適な住環境を整えていきます。そのためには、内装材に関する専門知識を持つ集団として、より信頼を高めることが大事。私自身、エンドユーザーの方々が求める生活環境を考慮しながら、最適な商材の提案ができるように、知識を増やしていきたいと思っています。
募集要項をご確認の上、ご応募ください。