人事総務として、主に勤怠締めやシフト入力の勤怠管理、新卒や中途の採用、あらゆる業者さんの対応を行っています。さらに、従業員食堂の在庫管理やお弁当の発注など、総務業務も多数あります。まだ入って約半年ですが、人事総務課では数え切れないほど多様な業務をマルチタスクでこなす必要があると感じます。
もともと旅行やホテルの非日常な空間が好きで、ホテルの仕事への憧れがありました。新卒では他社ホテルにてベル業務を担当しておりました。その中でホテルのバック部門から様々な目的に対し準備をして、支えていき、それを通しお客様や従業員にもおもてなしを広めていきたいと思い、未経験でもチャレンジできる当社の人事総務課を選びました。また長い歴史があり、外国人のお客様が多いところにも魅力を感じたため、2021年に中途入社しました。
社員それぞれが「おもてなしの心」で社内外問わず接していること。これは、社員一人ひとりの人間性が素晴らしいから実現できることだと思っています。私が所属しているバックオフィス部門のように、お客様から見えないところでも、社員同士が思いやりをもって接している。ですから、心にゆとりができるのだと思います。私はまだ入社したばかりですが、もう何度も、上司や先輩、他部署の方に至るまで「仕事に慣れました?」など、温かく声を掛けてもらっています。
自分が対応できる人事総務の仕事の幅を増やしていきたい。そのためには、専門知識を高めて、他部署との連携をもっと強化することが必要だと思っています。また、私が「心地良い」と感じたように、社員の皆さんが働きやすい環境を提供できるようになりたいですね。
募集要項をご確認の上、ご応募ください。