パークホテル東京でフロント・ベル業務をしています。お客様のチェックイン・チェックアウト対応や、お部屋までご案内をしたりしています。観光、ビジネス、宴会、レストラン利用など様々な目的でいらしたお客様を常に明るい笑顔でお出迎えし、一人ひとりに合わせたサービスを提供しています。
私は母国ネパールで2年ほどホテルで働いていました。その後来日し、早稲田文理専門学校で営業マネジメントを学びました。日本での就職もホテルを選んだ理由は、接客が好きで、母国での経験を活かせるだけでなく日本のマナーも勉強できると考えたからです。就職活動中は色々な会社の説明会に行きましたが、芝パークホテルには私の知り合いの先輩がおり、「日系ホテルでありながら外国人のお客様の利用が多く、英語で接客する機会がたくさんある」と聞きました。そのような環境でおもてなしの仕事がしたいと思い、入社しました。
私が勤めているパークホテル東京は、「美術館のようなホテル」です。フロント・ロビーや全客室フロアの回廊等にて、通年でアートを展示しています。ご宿泊されていなくても、全てのお客様にアート空間をお楽しみいただけます。中でも、客室そのものがアート作品となっている「アーティストルーム」は大変好評をいただいており、スタッフがお客様にアートツアーを実施していることも当社ならではの自慢です。
フロントとして「おもてなしの心」を持ってさらに良いサービスを提供できるようにしたいです。また、コンシェルジュ業務をより多く勉強していきたいです。日本のお客様のみならず、初めて日本に来る海外のお客様にも楽しんでいただけるよう、おすすめの観光スポットを紹介するなど、全てのお客様にご満足いただけるサービスを提供していきたいです。
募集要項をご確認の上、ご応募ください。