社員を知る
MEMBER
理学療法士
訪問看護ステーションTida美浜

市川大樹

MEMBER社員を知る

INTERVIEW

この会社を選んだ動機は

HPをみて、見学へ行きました。
その時、和気あいあいとしていて明るいイメージでした。

理学療法士として何年目ですか?

4年目になります。
以前は病院で勤め、その後デイサービスを経験し、訪問看護自体は2社目になります。

訪問看護の仕事をする上で不安はありましたか?

学生時代に研修もあったので、イメージはついていました。
楽観的な性格をしているのもあり、不安は全くありませんでした。笑

1日何件訪問して、事務作業はいつやっていますか?

1日だいたい4、5件訪問先に伺います。
事務作業は訪問が終わった時や、合間にipadやスマホを使って作業しています。

在籍しているところの雰囲気を教えてください。

一言で、和気あいあいとした雰囲気です。
20代~30代が多く冗談を言い合えるくらい、風通しの良い職場です。

どのような事にやりがいを感じますか?

利用者の方が暮らしやすくなる事とやりがいを感じます。
例えば歩いていて転ぶと、転ぶリスクが上がり、ふらつく事が増えてしまいます。
家のなかでふらつくと、転ぶのが怖くなり歩く事自体、億劫になってしまう方もいらっしゃいます。
そういう方に対して歩行器や、家の中に手すりを導入すると安心感から、
前向きに家の中でも歩くようになってくれます。
そのような利用者様の様子を見るとやりがいを感じます。

入社して良かった事はなんですか?

他の会社に比べ、自由度が高いと思います。
訪問看護ステーションtida美浜は、一昨年できたのでばかりなので自分たちの意見が通りやすいと思います。
作業しやすいように意見交換もできるので
自分たちでより良い環境づくりを目指して働けています。

仕事とプライベートの両立はできていますか?

両立はできています。
休みも取りやすく連休も取得できるので、
休日は好きなアーティストのライブに行くこともあります!

どういう方がPT向いていますか?

優しく気遣いができて、この状況ではこうしたほうが良いなど
ひとつひとつやり方などを組み立てながらできる考えを持っている方だと思います。

休憩時間の過ごし方を教えてください

休憩時間は車でアニメ見ています。

あなたを『〇〇系理学療法士』と呼ぶとしたら

“太陽”系理学療法士!!(笑)


PTになりたい方へアドバイスをお願いします。

基本を極めてください!
1年生で習う事を極めればとても役立つと思います。
解剖学、生理学、運動学など‥‥。

なぜPTを目指そうと思ったんですか?

学生時代にラグビーをやっていて膝をけがして手術、入院をしました。
リハビリを受ける中でPTを目指したい!と思いました。

残業はありますか?

残業は自分次第だと思いますが、僕はしないように心がけています。
周りも、早く帰ろう~!みたいな雰囲気です。

未経験の方でも大丈夫ですか?

一人で訪問へ行ってわからない事、不安な事はすぐ上司に連絡し教えてくれるので安心です。
未経験の方は、手厚く教えてくれたり、同行訪問などのサポートをしてくれます。
入社時の座学オンライン研修も4日ほどあり、OJTで慣れるまで同行してくれるので安心です。

シェアする

もっと社員を知るREAD MORE

保育士
てぃだまちキッズ八千代高津
大松崎 美代子
MORE
続きを読む
介護職
リハビリスタジオてぃーだ真砂
岩川 美佐保
MORE
続きを読む
保育士
てぃだまちキッズ新検見川駅前
秋山 咲葉
MORE
続きを読む
看護師
訪問看護ステーションTida美浜
渡邊ゆずか
MORE
続きを読む
すべての記事を見る

求人情報RECRUIT

機能訓練指導員|リハビリスタジオてぃーだ八千代高津
MORE
続きを読む
介護スタッフ 正社員|リハビリスタジオてぃーだ八千代高津
MORE
続きを読む
生活相談員| 正社員|リハビリスタジオてぃーだ八千代高津
MORE
続きを読む
ケアマネージャー 社員(美浜)
MORE
続きを読む

応募するENTRY

募集要項をご確認の上、ご応募ください。

応募する
  1. トップページ
  2. 社員を知る
  3. 市川大樹