2026年 新卒採用 経営コンサルタント

時流に合ったビジネスモデルを創造し、お客様の経営課題を解決!「コンサル×グローバル×実業」のFBマネジメントだから叶えられる、多彩なキャリアパス!

雇用形態
新卒
給 与
【月給】¥250,000〜¥320,000
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間・休憩1時間)
※月平均残業時間:30時間
最寄り駅
小伝馬町駅

この求人のポイント

  • 年商10億~100億の地方老舗企業の経営支援に特化した、日本で唯一の総合コンサルティングファーム
  • 唯一無二の事業を展開しているから叶う、圧倒的成長スピード。他にはない経験が当社ではできます!
  • 【内定者インターン有!】4月入社時には即戦力として活躍できる♪

仕事内容

総合職【2026卒採用】多柱化経営支援チーム

◆FBマネジメントは成長意欲のある地方老舗企業の経営を進化させるために、「多柱化経営支援」「グローバル支援」「実業」の3つを武器に、経営コンサルティングを行っている会社です。
【多柱化経営支援とは、
複数の収益の柱となる事業を創り、外部環境が変化しても利益を出し続ける経営体制を築くこと。リスク分散や人材の適正配置などメリットが多く、FBマネジメントグループの経営支援の根幹となっている考えです。
【グローバル支援】は、
海外で需要が高い日本のお酒・食品・伝統工芸品などを輸出するための支援や、海外で流行している商品を自社の取引先へ輸入販売を行う支援のこと。
【実業】は、
まず当社自らが事業を実践することで効果を検証し、そこで得たノウハウをお客様に提供すること。
実業は国内だけにとどまりません。グローバルの実業にも取り組むことで、海外のネットワークを構築し、お客様支援に役立てることができます。今年はグループ内にM&A仲介事業を立ち上げたことで、提案や戦略の幅を大きく広げることが可能になりました。
一例をあげると、2025年にタイのバンコクで流行中の高級寿司店を買収する予定です。もちろん目的は飲食店の経営ではありません。高級寿司店に訪れる海外富裕層との顧客接点を持つことです。この高級寿司店で扱う、包丁やまな板、お皿やおちょこ、日本酒、日本ワインなどを自社ブランドで揃え、気に入ったモノはその場で購入いただけるようにブランドショップを併設しての販売も予定しています。
こうして、日本の良いモノや伝統工芸品の販路開拓に繋げるとともに、海外富裕層が日本文化への興味・関心をより深めることで、<日本企業のASEAN進出サポート>や、<コンサルティング支援している企業様とのマッチング>など様々なビジネスチャンスが生まれると考えています。
このプロジェクトにおいては、タイのバンコク、マレーシアのクアラルンプール、ベトナムのハノイ、UAEのドバイと店舗を増やし、海外富裕層ネットワークの圧倒的な強化を目指しています。

このような取り組み・強みを最大限発揮し、時流を捉えたビジネスモデルをお客様に最適な形でご提供し続けることで、私たちは1000件以上の地方老舗企業の支援をしてきました。「どのコンサルティング会社も行っていない、唯一無二の事業展開による一気通貫支援で、この先も地方中小企業の経営進化に尽力していきたい」ーーー私たちの想いに共感いただける方は、ぜひご応募ください!

FBマネジメントは「2030年にグループ会社20社、1000人態勢を目指す企業」です。
26卒の皆さんには、新規事業責任者・グループ子会社社長・事業部マネージャー・海外現地社員など、様々な重要ポストを目指し、大きく活躍していただきたいと思っています!もちろん独立志向の方も大歓迎です!!

コンサル会社でもあり、グローバル商社でもあり、M&A会社でもある。
あなたも自分の未来を創造し、可能性の多いキャリアを歩んでみませんか?

具体的には

入社~数年は【多柱化経営支援チーム】にて弊社の事業やサービスへの理解を深めながら、
プロジェクトを推進するコンサルタントとして活躍いただきます。
ご支援は数か月のプロジェクトではなく、一社あたり2〜3年の長期伴走となることがほとんど。月数回のお打ち合わせやメッセージチャットでの日々の連絡を通して、まるでお客様の社長室や事業企画部、営業推進部、人事部かのように近い距離で深い関係構築を行っていただきます。そしてゆくゆくは、プロジェクトメンバーとしてより経営に近い部分に携われるようになっていただきます。

<業務一例>
企業様の多柱化経営支援、多柱化オーナーコーチング
■会社組織、仕組みづくりの⽀援
■採⽤代⾏、⽀援
■マーケティング 営業、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)⽀援
ーーーーーーーーーーーーー
・お客様MTGや商談の同席、一部ファシリテート
・議事録や各種資料の作成、各種リサーチ業務、
・お客様との連絡窓口や日程調整 など

1日の流れ

08:30 出社
09:00 メール返信、社内MTG
10:00 A社様商談同席
11:00 議事録作成
12:00 休憩
13:00 B社様定例MTG参加
14:00 議事録作成
16:00 C社様次回MTG資料リサーチ・作成
18:00 退勤

▼ もっと見る

当社で働くメリット・魅力

■2030年にグループ企業20社、連結従業員1,000人体制を目指す、勢いあるベンチャー企業です!
■時流に合ったビジネスモデルの創出、国内外の上質なネットワークを活かし、設立10年で1000件以上の地方老舗企業案件を支援。アドバイスだけじゃなく「実働」まで担う一気通貫支援が強みです!
■「多柱化経営支援」を軸に、グローバル支援、ビジネスクリエイティブ支援、成長戦略型M&A仲介支援などスピード感を持って複数の事業を展開。若手こそ多方に挑戦するチャンスが多く、自己成長が望める環境です。
■グループ子会社社長、新規事業立ち上げ責任者、将来は独立!など多彩なキャリアパスの実現が可能!
■社長をはじめとする、会社内を縦横してのコミュニケーションが活発!リモート勤務の際も安心して働けます。

▼ もっと見る

求める人物像

社員に共通しているのは「礼儀礼節を重んじる意識」が根付いていること。社会人としての “基礎基本”を継続しなければ、自分よりも視座の高い経営者の方々から信頼を得ることはできません。
どこへ行っても活躍できる人材になれるような環境を用意して、皆さんをお待ちしています!

・「地方の老舗企業の経営をサポートしたい」「自らの市場価値を高めたい」という確固たる意志を持っている方
・「お客様のために」という想いを持って“基礎基本”を徹底できる方
・「さらなる高みを目指したい」「若いうちからキャリアアップしたい」という心意気のある方

必須条件・スキル

・2026年3月までに修士課程修了、四年制大学を卒業予定の方
※全学部全学科が対象です。

歓迎条件・スキル

・ビジネスにおいて問題ない日本語能力

▼ もっと見る

募集要項

雇用形態
新卒
国内(勤務地指定あり)

〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 Biz Feel 日本橋小伝馬町6階

アクセス

・東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅:徒歩3分
・JR 馬喰町駅:徒歩6分
・都営新宿線 馬喰横山駅:徒歩6分
・JR 新日本橋駅:徒歩7分
・都営新宿線 岩本町駅:徒歩7分

◆ 備考
※働き方は【選択制】です!
└➀東京本社勤務 
  週2~3日本社出社、その他はリモート勤務

└②地方リモート勤務
  フルリモート勤務、年に数回本社出社

給与

【月給】¥250,000〜¥320,000

固定残業代の有無:有(45時間分 ※給与に含む)
※固定残業代は残業の発生有無に関わらず支給し、超過分は別途加算の上支払います
※働き方、内定者インターン参加の有無などにより、初任給を決定します
※内定者インターン:週3日以上、1日5時間以上(時給1,200円)

➀東京本社勤務
 初任給:27万円~32万円

②地方リモート勤務
 初任給:25万円~30万円

◆ 昇給・賞与
・昇給査定:年2回(6月・12月)

◆ 諸手当
・社会保険完備
・通勤手当(上限あり:20,000円)
・残業手当(固定残業代超過分)

◆ 年収例
・340万円~:月給28.5万円+諸手当(新卒、四大卒、23歳)

勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間・休憩1時間)
※月平均残業時間:30時間
休日・休暇
※年間休日127⽇
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
待遇・福利厚生
・社会保険完備(雇⽤、労災、健保、厚⽣年⾦)
・社用PC貸与
・社⽤携帯貸与
・定期健康診断
・受動喫煙対策:あり(社内分煙)
・社外メンタルヘルスケア制度
研修・教育制度
・入社後3か月は東京本社での研修を行います
その他には…
・自社サービスへの理解を深める勉強会
・海外研修(企画中!)  などがあります
試用期間
3か月(本採用時と待遇の差異なし)
契約期間
定年制:60歳
▼ もっと見る

応募方法

応募方法
このままENTRYからご応募ください。

選考プロセス
【選考日程はご相談に応じます!】
1.エントリー
2.WEB書類選考
3.WEB⼀次⾯接&会社説明会(人事)
4.WEB社長⾯談
5.内定・オファー面談

◎ 選考期間中に適性検査を受験していただきます
◎ 就活状況やご希望に応じ、適宜フォロー面談・会社見学なども実施可能です
問い合わせ先
株式会社FBマネジメント 採用担当
メールアドレス:saiyo@fbmg.co.jp
※saiyo@fbmg.co.jpからのメールを受信できるように設定ください
応募受付時間:24時間受付
▼ もっと見る

企業情報

社名
株式会社FBマネジメント
設立
2014年5月
代表者・役員
代表取締役社長 兼 グループCEO 山田 一歩
従業員数
連結113名 (FBマネジメント51名・FBマネジメントグループ62名) ※正社員・業務委託・パートアルバイト含む
事業内容
◆多柱化経営コンサルティング
 ・多柱化経営支援
  └ビジネスモデル構築支援
 ・グループ社長室代行支援
  └採用支援
  └組織マネジメント支援
  └ビジネスクリエイティブ支援
◆グローバル
 ・海外輸出入支援
 ・海外ライセンス輸入支援
 ・メディア事業
 ・海外ビジネス視察ツアー
◆実業
 ・M&A
 ・事業投資
 ・国内外リアル店舗展開
本社所在地
東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 Biz Feel 日本橋小伝馬町6階
拠点所在地
・西日本支社:京都府京都市下京区高辻通室町西入繁昌町310番地 SAKURABLD. 烏丸3F
会社HP
https://fbmg.co.jp/
▼ もっと見る

特長・ポイント

株式会社FBマネジメント

【26卒採用】経営コンサルタント | 働き方が選べる!<東京本社出社or地方リモート>

この求人に応募する

ENTRY応募する

募集要項をご確認の上、ご応募ください。

ENTRY
SHARE
  1. Top
  2. 求人情報
  3. 2026年 新卒採用 経営コンサルタント