地方企業支援に特化したコンサル会社 WEBクリエイター

お好きな場所からフルリモート可!|地方企業の広報・PRを進化させる!WEBクリエイター職

雇用形態
アルバイト・パート
給 与
【時給】¥1,350〜
勤務時間
・週5日勤務(月曜~金曜)
・<9:00~18:00>の中でまとまって6時間(稼働5時間+休憩1時間)以上勤務可能な方
※勤務時間:月100時間~最大160時間程度

この求人のポイント

  • 実働型経営コンサル会社の<WEBクリエイター>として活躍!
  • 支援先の経営者・経営陣と連携し、ビジョンや想いを形にする魅力的なお仕事★
  • 【勤務時間】1日6時間からOK!お気軽にご相談ください!

仕事内容

WEBクリエイター | 老舗企業コンサルティング会社のクリエイティブチーム
「とても良い商品なのに、全く世の中に知られていない…」
「魅力的なサービスだから、もっとうまくPRできたら広まるのに…」
地元や旅行先で出会ったサービス、たまたま出会った商品に対して、そんなふうに思ったことはありませんか?
今回募集するのは、私たちが経営支援を行う全国の優良中小・中堅/老舗企業の広報・PRを進化させるクリエイター。
ご支援先の経営陣やFBマネジメント内のチームとの定期的なミーティングを通し、企業への理解を深め、サービスの魅力・経営者の想いを世界へ発信していく<広報・PR支援>を担っていただきます!

<当社について>
当社は、成⻑意欲がある地方の中小企業・老舗企業に対し、ワンストップで経営を進化させる「伴走支援」を行うコンサルティング会社です。M&Aや国内外での実業も手掛けており、2030年にグループ会社20社・従業員1000人を目指すビジョンを掲げ、様々な事業を「多柱化」で展開するベンチャー企業です!
【当社が手掛ける「多柱化経営」とは・・】
収益を生み出す柱を複数持つことで、様々な外的要因に左右されない盤石な経営体制を築く経営手法です。
自社においても、支援、実業、グローバル、投資など複数の柱を持つことで、多柱化経営を体現しています。
お客様においては、新たな柱となる新規事業の提案はもちろん、そこを担う人材の採用や組織・仕組み化、事業立ち上げ後の売上拡大などを、お客様のニーズに合わせてワンストップで実働支援しています。

具体的には

◆ご支援先企業の制作物作成
・WEBサイト運営、改修、新規メディアの制作(構想、デザイン〜構築までお任せいたします)
・パンフレット制作
・営業資料の作成
・名刺制作
・LP制作  など
また、制作物作成に伴う
・お客様MTG/社内MTGへの同席
・議事録作成  などもお願いします!

お客様自身も気づいていない魅力をデザインの力で引き出し、商品やサービスの認知獲得、本当に欲しい人材の採用、想いを形にする企業ブランディングなど、お客様の経営進化に繋げていきます。

企業に応じて、本社コンサルタント・ライター・デザイナーによるクリエイティブチームを組成します!
コンサルティングや経営支援と聞くと、ハードルが高いイメージをお持ちになるかもしれませんが、ディレクターの元、指示された業務を行っていただきますのでご安心ください◎
定期ミーティングや情報共有もしっかりと行なえるようなチーム体制をとっているので、困ったこと・わからないことも気軽に相談できる、働きやすい環境です♪

1日の流れ

(一例)
9:00~10:00  始業・社内チームMTG
10:00~11:00 A社定例MTG同席
11:00~12:00 議事録作成・資料集め
12:00~13:00 休憩
13:00~16:00 クリエイティブ作業
16:00~17:00 社内MTG
17:00~18:00 発注書類作成、外部クリエイターとのやりとり など

お客様とのミーティング(議事録係として同席)や、本社スタッフとの打ち合わせなどにもご参加いただきます。
一緒に作業を行うメンバーと、こまめなコミュニケ-ションをお願いいたします!
<その他>
・仕事のコミュニケーションには、LINE WORKS、Outlook、Zoomなどを使用します。
・ミーティングはすべてオンラインで行います。
・お子様の送迎時間や学校行事などもお気軽にご相談ください。

▼ もっと見る

当社で働くメリット・魅力

クリエイティブ業務を通じて、お客様企業の魅力の最大化に直接携われる仕事です!

また、一般的なクリエイティブ業務では、制作物を納品すると支援関係も切れてしまうことが多いですが、弊社はお客様に対し長期的な伴走支援を行っているため、自分の携わった案件によってどのような効果がでたのか、どう活用されているのか等、その後の様子を直接知る機会がございます!

「家事や育児と両立したい」「通勤に係る時間をプライベートに当てたい」「全国どこからでも自由に働きたい!今後もクリエイティブな仕事に携わっていきたい」という方にもおすすめです!

▼ もっと見る

求める人物像

✓「成長意欲のある地方企業の広報・PRを進化させる」に共感いただける方
✓ 好奇心があり、わからないことも自分で調べたり、チームのメンバーに質問しながら仕事を進められる方
✓ コミュニケーションを取りながら円滑に作業を進められる方

”情熱をもってお客様を支援いただける方”からのご応募をお待ちしております!!!

必須条件・スキル

◆デザイン(デザイナー歴2年以上)
・Adobe Illustrator
・Adobe Photoshop
・figma

◆コーディング(コーダー歴2年以上)
・Wordpress
・HTML/CSS(SCSS)
・jQuery
・FTPソフト
・VScode

歓迎条件・スキル

◆動画編集
・Adobe Premiere Pro
・Adobe After Effects
◆Webサーバ関連・SEO・WEBマーケティング
◆デザイン
・Canva
◆コーディング
・Javascript
・PHP
・Github
◆Word、Excel、PowerPoint

▼ もっと見る

募集要項

雇用形態
アルバイト・パート
国内(在宅・その他)

※ 勤務契約の事務所所在地

〒103-0004
東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 Biz Feel 日本橋小伝馬町6階

アクセス

◆ 備考
完全在宅勤務の求人です

給与

【時給】¥1,350〜

勤務時間:月100時間~160時間
 ※面接にてご希望を伺います!

◆ 昇給・賞与
昇給査定:年2回(6月、12月)
ご本人の希望・頑張り次第で<正社員>登用もあります!

勤務時間
・週5日勤務(月曜~金曜)
・<9:00~18:00>の中でまとまって6時間(稼働5時間+休憩1時間)以上勤務可能な方
※勤務時間:月100時間~最大160時間程度
休日・休暇
※年間休日127⽇
・完全週休2日制(土日)
・祝日・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
待遇・福利厚生
・社会保険完備(雇⽤、労災、健保、厚⽣年⾦)
・定期健康診断
・外部メンタルヘルスケア制度

※PC:お持ちの普段使い慣れたPCでお仕事いただけます
研修・教育制度
自社サービスへの理解を深める勉強会 など
また、チーム内にもクリエイターがいるのでコミュニケーションがとりやすい環境です!
試用期間
3か月(本採用時と待遇の差異なし)
契約期間
定年制:60歳
▼ もっと見る

応募方法

応募方法
ENTRYからご応募ください
その際、必ず過去制作物(ポートフォリオ)を一緒にご提示ください。

選考プロセス
1.エントリー
2.書類&制作物選考
3.Web⾯接(事業責任者)
4.Webオファー⾯談・条件すり合わせ(事業責任者)

※選考日程はご相談に応じます。
問い合わせ先
株式会社FBマネジメント 採用担当
メールアドレス:saiyo@fbmg.co.jp ※受信設定をお願いします
応募受付時間:24時間受付
▼ もっと見る

企業情報

社名
株式会社FBマネジメント
設立
2014年5月
代表者・役員
代表取締役社長 兼 グループCEO 山田 一歩
従業員数
連結113名 (FBマネジメント51名・FBマネジメントグループ62名) ※正社員・業務委託・パートアルバイト含む
事業内容
◆多柱化経営コンサルティング
 ・多柱化経営支援
  └ビジネスモデル構築支援
 ・グループ社長室代行支援
  └採用支援
  └組織マネジメント支援
  └ビジネスクリエイティブ支援
◆グローバル
 ・海外輸出入支援
 ・海外ライセンス輸入支援
 ・メディア事業
 ・海外ビジネス視察ツアー
◆実業
 ・M&A
 ・事業投資
 ・国内外リアル店舗展開
本社所在地
東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 Biz Feel 日本橋小伝馬町6階
拠点所在地
・西日本支社:京都府京都市下京区高辻通室町西入繁昌町310番地 SAKURABLD. 烏丸3F
会社HP
https://fbmg.co.jp/
▼ もっと見る

特長・ポイント

株式会社FBマネジメント

◎全国からフルリモートOK♪♪【本社東京】パート採用 | WEBクリエイター

この求人に応募する

ENTRY応募する

募集要項をご確認の上、ご応募ください。

ENTRY
SHARE
  1. Top
  2. 求人情報
  3. 地方企業支援に特化したコンサル会社 WEBクリエイター