経営コンサルタント会社 コンサルタントのアシスタント
【フルリモート勤務OK!】地方企業の経営を進化させる総合コンサル会社|アシスタント業務全般をお任せします!
- 雇用形態
- アルバイト・パート
- 給 与
- 【時給】¥1,350〜¥2,000
- 勤務時間
- ・平日9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※最大稼働時間:160時間程度/月
※その他ご希望がございましたら、面接の際にご相談ください。
- 最寄り駅
- 完全在宅勤務
この求人のポイント
- 地方企業の経営を進化させる総合コンサルティングファーム
- フルリモート勤務◎ 全国から働けます!ご希望&頑張り次第で経営コンサルタントへの昇格もあります!
- コンサルタントのサポート業務をお任せ! お客様のプロジェクトを推進する一員としての活躍を期待します!
仕事内容
経営コンサルタントのアシスタント
当社は、成⻑意欲がある地方の中小企業、老舗企業に対し、事業の多柱化の提案から実行までを主とする経営支援を行っています。提案やアドバイスのみを行う一般的なコンサルティング企業とは異なり、根本的課題に対してお客様に寄り添った支援ができる「実働型」コンサルティング会社です!
この求人では、お客様のプロジェクトにコンサルタントと共にジョインして、営業支援や採用支援業務を担っていただく方を募集いたします!
【当社が手掛ける「多柱化経営」とは・・】
収益を生み出す柱を複数持つことで、様々な外的要因に左右されない盤石な経営体制を築く経営手法です。
私たちが提唱する「多柱化経営」ですが、自社においても、支援、実業、グローバル、投資など複数の柱を持つことで、多柱化経営を体現しています。
お客様においては、新たな柱となる新規事業の提案はもちろん、そこを担う人材の採用や組織・仕組み化、事業立ち上げ後の売上拡大などを、お客様のニーズに合わせてワンストップで実働支援しています。
具体的には
下記の業務をお任せいたします。
◎ パワーポイントやエクセルなどによる資料作成
◎ リサーチ業務
◎ お客様対応(メール・電話でのやり取り・日程調整など含む)
◎ お客様MTG参加(議事録の作成、担当資料の説明など)
などコンサルタントのサポート全般
その他、適性を見て関連業務をお任せします♪
まずは複数の企業案件にコンサルタント(フロント)のアシスタントとして入っていただきます。
ご支援先企業への理解を深め、伴走支援をお願いします!
1日の流れ
(例)
9:00 業務開始・チームミーティング
10:00 資料作成やミーティング準備
11:00 お客様定例MTG(議事録係、一部資料説明など)
12:00 休憩
13:00 議事録作成・送付
14:00 社内ミーティング
15:00 資料作成・ミーティング日程調整
17:00 新規案件対応(書類作成・お客様対応)
18:00 退勤
▼ もっと見る
当社で働くメリット・魅力
◆「実務」で経営者に伴走!
FBマネジメントの支援は、お客様が抱える様々な課題を「実務」で伴走して解決し、未来を切り開いていくところが強みです!直接お客様の役に立てる嬉しさ、またそれが目に見えて実感できるため、やりがい&達成感を感じられるお仕事です!
◆ 営業・事務・人事など…経験を活かせる!
経営コンサルティングは、営業支援や採用、サービス開発など様々な領域で企業の支援を行います!
そのアシスタントとしてこれまでの経験を最大限に活かしながらも、新規事業立ち上げ・⼈事戦略・M&Aなど幅広い経験が積めることで、自分の市場価値を高められることも魅力の一つです。
もちろん、経験を重ねたのちに正社員としての道も歩むことが可能です!
◆ 土日祝休み・リモートで全国から働ける!
実はFBマネジメントにはリモートで働くメンバーの割合が多いのです!明るくにぎやかなメンバーが全国から集まっており、密にコミュニケーションを取れる環境を整えていますのでご安心ください。
▼ もっと見る
求める人物像
弊社では新規事業の立ち上げに伴い、支援企業様が急増している状況です。
コンサルタントやマネージャーがお客様との打ち合わせや商談に力を注げるよう、幅広くサポート業務を担っていただける方の採用を進めております。
能力や適性を見て、複数のお客様案件にジョインして経験を積みながら、お客様の前に立ってコンサルタントと共にプロジェクトを推進する一員としての活躍も期待しています!意欲的な方大歓迎です♪
◎FBマネジメントのミッション「成長意欲のある地方企業の経営を進化させる」に共感いただける方!
・法人営業などで培ったスキルを生かして働きたい方
・もっとチャレンジしたい!自己成長を続けたい方
・企業支援を通じ、地方創生に貢献したい方
情熱をもって取り組める方からのご応募をお待ちしております!!!
必須条件・スキル
・PowerPoint、Excelなどで資料作成ができる方
・チームプレイができ、コミュニケーション力のある方
・自身のタスク管理が出来、自分で考え先回りして動くなど、意欲的な姿勢の方
歓迎条件・スキル
BtoBやBtoC領域でのビジネス経験がある方!
▼ もっと見る
募集要項
- 雇用形態
- アルバイト・パート
- 国内(勤務地指定あり)
〒103-0004
東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 Biz Feel 日本橋小伝馬町6階
- アクセス
フルリモートで働きたい方を募集します
- 給与
【時給】¥1,350〜¥2,000
試用期間あり (3か月)
雇用条件は本採用時と同じ
◆ 昇給・賞与
昇給査定:年2回(6月・12月)
経験を重ねて、正社員としてご活躍いただくことも可能です!
- 勤務時間
- ・平日9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※最大稼働時間:160時間程度/月
※その他ご希望がございましたら、面接の際にご相談ください。 - 休日・休暇
- ※年間休日127⽇
・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・夏季休暇、GW
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇 - 待遇・福利厚生
- ・社会保険:雇⽤、労災、健康、厚⽣年⾦
・社員登用:あり
・社⽤PC貸与
・健康診断(年1回)
・社外メンタルヘルスケア制度
- 研修・教育制度
- ・自社サービスを深めるための勉強会
・海外研修も企画中! - 試用期間
- 3か月(本採用時と待遇の差異なし)
- 契約期間
- 定年制:60歳
▼ もっと見る
応募方法
- 応募方法
- ENTRYからご応募ください
- 選考プロセス
- 1.エントリー
2.Web書類選考
3.Web1次⾯接(人事)
4.Web2次⾯接(事業責任者)
※適性検査の受検をお願いしています
※選考日程はご相談に応じます。 - 問い合わせ先
- 株式会社FBマネジメント 採用担当
メールアドレス:saiyo@fbmg.co.jp ※受信設定をお願いします
応募受付時間:24時間受付
▼ もっと見る
企業情報
- 社名
- 株式会社FBマネジメント
- 設立
- 2014年5月
- 代表者・役員
- 代表取締役社長 兼 グループCEO 山田 一歩
- 従業員数
- 連結113名 (FBマネジメント51名・FBマネジメントグループ62名) ※正社員・業務委託・パートアルバイト含む
- 事業内容
- ◆多柱化経営コンサルティング
・多柱化経営支援
└ビジネスモデル構築支援
・グループ社長室代行支援
└採用支援
└組織マネジメント支援
└ビジネスクリエイティブ支援
◆グローバル
・海外輸出入支援
・海外ライセンス輸入支援
・メディア事業
・海外ビジネス視察ツアー
◆実業
・M&A
・事業投資
・国内外リアル店舗展開 - 本社所在地
- 東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 Biz Feel 日本橋小伝馬町6階
- 拠点所在地
- ・西日本支社:京都府京都市下京区高辻通室町西入繁昌町310番地 SAKURABLD. 烏丸3F
- 会社HP
- https://fbmg.co.jp/
▼ もっと見る
特長・ポイント
- 経験者優遇
- 20代活躍中
- 30代活躍中
- 社会保険完備
- 年間休日120日以上
- 土日祝休み
- PCスキルが活かせる
- 18時退社OK
- 学歴不問
- 主婦・主夫活躍中
- ネイルOK
- 社員登用あり
- 急募
- 第二新卒歓迎
- 第二新卒歓迎
- U・Iターン歓迎
ENTRY応募する
募集要項をご確認の上、ご応募ください。
ENTRYG3CST,MXZ3H,V9JJY,HWCF8,QUSBH,VFQ6J,4E8M2,5DCQH,9JRJG,BNE3V,DSQF7,RTPFH,B9ACM,8E8TT,G8VR2,Z83JF,N83EH,RRAXX