コンサルタントのバックオフィス業務

【フルリモート勤務!未経験歓迎!】東京の総合コンサルティング会社|アシスタント業務全般をお任せします!

雇用形態
アルバイト・パート
給 与
【時給】¥1,500〜¥2,000
勤務時間
・平日9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※最大稼働時間:160時間程度/月
※その他ご希望がございましたら、面接の際にご相談ください。
最寄り駅
完全在宅勤務

この求人のポイント

  • 地方成長企業の経営を進化させる総合コンサルティングファーム
  • フルリモート勤務◎ 全国から働けます!
  • 未経験歓迎◎ やる気&頑張り次第でコンサルタントへの昇格も可能です!
  • まずはサポート業務からスタート!お客様のプロジェクトを推進する一員としての活躍を期待します!

仕事内容

経営コンサルタントのアシスタント
この求人では、お客様のプロジェクトにコンサルタントと共にジョインして、営業支援や採用支援業務を担っていただく方を募集いたします!

FBマネジメントは成長意欲のある地方老舗企業の経営を進化させるために、
「多柱化経営支援」「グローバル支援」「実業」の3つを武器に、経営コンサルティングを行っている会社です。
【多柱化経営支援とは、
複数の収益の柱となる事業を創り、外部環境が変化しても利益を出し続ける経営体制を築くこと。リスク分散や人材の適正配置などメリットが多く、FBマネジメントグループの経営支援の根幹となっている考えです。
【グローバル支援】は、
海外で需要が高い日本のお酒・食品・伝統工芸品などを輸出するための支援や、海外で流行している商品を自社の取引先へ輸入販売を行う支援のこと。ASEAN(海外)でのネットワーク構築の強化
【実業】は、
まず当社自らが事業を実践することで効果を検証し、そこで得たノウハウをお客様に提供すること。
実業は国内だけにとどまりません。グローバルの実業にも取り組むことで、海外のネットワークを構築し、お客様支援に役立てることができます。今年はグループ内にM&A仲介事業を立ち上げたことで、提案や戦略の幅を大きく広げることが可能になりました。
例を挙げると、2025年にタイのバンコクで流行中の高級寿司店を買収する予定です。もちろん目的は飲食店の経営ではありません。高級寿司店に訪れる海外富裕層との顧客接点を持つことです。この高級寿司店で扱う、包丁やまな板、お皿やおちょこ、日本酒、日本ワインなどを自社ブランドで揃え、気に入ったモノはその場で購入いただけるようにブランドショップを併設しての販売も予定しています。
こうして、日本の良いモノや伝統工芸品の販路開拓に繋げるとともに、海外富裕層が日本文化への興味・関心をより深めることで、<日本企業のASEAN進出サポート>や、<コンサルティング支援している企業様とのマッチング>など様々なビジネスチャンスが生まれると考えています。
このプロジェクトにおいては、タイのバンコク、マレーシアのクアラルンプール、ベトナムのハノイ、UAEのドバイと店舗を増やし、海外富裕層ネットワークの圧倒的な強化を目指しています。

このような取り組み・強みを最大限発揮し、時流を捉えたビジネスモデルをお客様に最適な形でご提供し続けることで、
私たちは1000件以上の地方老舗企業の支援をしてきました。「どのコンサルティング会社も行っていない、唯一無二の事業展開による一気通貫支援で、この先も地方中小企業の経営進化に尽力していきたい」
ーーーそんな私たちの想いに共感いただける方と、ぜひご一緒したいです!

具体的には

下記の業務をお任せいたします。
◎ お客様MTG参加(議事録の作成、担当資料の説明など) 
◎ パワーポイントやエクセルなどによる資料作成
◎ リサーチ業務
◎ お客様対応(メール・電話でのやり取り・日程調整など含む)
その他、適性を見て関連業務をお任せします。ご支援先企業への理解を深め、伴走支援をお願いします!

<入社後は>
まずは、複数の企業案件にコンサルタント(フロント)のアシスタントとして入っていただきます。
後に、案件によってはメイン担当者としてジョインいただくなど、コンサルタントに近い業務も担っていただきます。
FBマネジメントでは【成長意欲と仕事への情熱がある方】を大歓迎しています!自己価値を高められる様々な環境をご用意し、あなたの成長を全力で後押しします!

1日の流れ

(例)
9:00 業務開始・チームミーティング
10:00 資料作成やミーティング準備
11:00 お客様定例MTG(議事録係、一部資料説明など)
12:00 休憩
13:00 議事録作成・送付
14:00 社内ミーティング
15:00 資料作成・ミーティング日程調整
17:00 新規案件対応(書類作成・お客様対応)
18:00 退勤

▼ もっと見る

当社で働くメリット・魅力

◆「実務」で経営者に伴走!
FBマネジメントの支援は、お客様が抱える様々な課題を「実務」で伴走して解決し、未来を切り開いていくところが強みです!直接お客様の役に立てる嬉しさ、またそれが目に見えて実感できるため、やりがい&達成感を感じられるお仕事です!

◆ 営業・事務・人事など…経験を活かせる!
経営コンサルティングは、営業支援や採用、サービス開発など様々な領域で企業の支援を行います!
これまでの経験を最大限に活かしながらも、新規事業立ち上げ・⼈事戦略・M&Aなど幅広い経験が積めることで、自分の市場価値を高められることも魅力の一つです。
もちろん、経験を重ねたのちに正社員としての道を歩むことも可能です!

◆ 土日祝休み・リモートで全国から働ける!
実はFBマネジメントでは、リモート勤務の方が多く在籍しています!明るくにぎやかなメンバーが全国から集まっており、業務用連絡ツールを使って密にコミュニケーションを取れる環境を整えていますのでご安心ください。

▼ もっと見る

求める人物像

経験だけにとらわれず柔軟に動ける方、ベンチャー企業で幅広く業務を担える方の採用を進めています。
新規事業立ち上げに伴い、支援企業様が急増中です。
このポジションでは、コンサルタントやマネージャーがお客様との打ち合わせや商談に力を注げるよう、何手も先回りした対応、常にスピード感ある柔軟な対応などが求められます。

入社後は能力や適性を見て、複数のお客様案件にジョインして頂きます。
日々の業務から、FBマネジメントとしての動き方・考え方、柔軟性・スピード感など多くのスキルを向上させ、
お客様の前に立ってコンサルタントと共にプロジェクトを推進する一員としての活躍を期待しています!

・「自らの市場価値を高めたい」という強い意志を持っている方
・自走できる方、推進力・行動力ある方
・ビジネスに必要なコミュニケーション能力をお持ちの方

必須条件・スキル

・PowerPoint、Excelなどで資料作成ができる方
・チームプレイができ、コミュニケーション力のある方
・自身のタスク管理ができ、自分で考え先回りして動くなど、意欲的な姿勢の方

歓迎条件・スキル

BtoBやBtoC領域でのビジネス経験がある方!

▼ もっと見る

募集要項

雇用形態
アルバイト・パート
国内(勤務地指定あり)

〒103-0004
東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 Biz Feel 日本橋小伝馬町6階

アクセス

フルリモートで働きたい方を募集します


給与

【時給】¥1,500〜¥2,000

試用期間あり (3か月)
※試用期間中は1,200円/時給

◆ 昇給・賞与
昇給査定:年2回(6月・12月)
経験を重ねて、正社員としてご活躍いただくことも可能です!

勤務時間
・平日9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※最大稼働時間:160時間程度/月
※その他ご希望がございましたら、面接の際にご相談ください。
休日・休暇
※年間休日127⽇
・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・夏季休暇、GW
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
待遇・福利厚生
・社会保険:雇⽤、労災、健康、厚⽣年⾦
・社員登用:あり
・社⽤PC貸与
・健康診断(年1回)
・社外メンタルヘルスケア制度
研修・教育制度
・自社サービスを深めるための勉強会
・海外研修も企画中!
試用期間
3か月(1,200円/時給)
契約期間
定年制:60歳
▼ もっと見る

応募方法

応募方法
ENTRYからご応募ください
選考プロセス
1.エントリー
2.WEB書類選考
3.WEB1次⾯接(人事)
4.WEB2次実技試験(調査・資料作成/2時間程度で行えるもの)
5.WEB3次⾯接(事業責任者)
6.WEB最終面接(社長面接)

※適性検査の受検をお願いしています
※選考日程はご相談に応じます
問い合わせ先
株式会社FBマネジメント 採用担当
メールアドレス:saiyo@fbmg.co.jp ※受信設定をお願いします
応募受付時間:24時間受付
▼ もっと見る

企業情報

社名
株式会社FBマネジメント
設立
2014年5月
代表者・役員
代表取締役社長 兼 グループCEO 山田 一歩
従業員数
連結113名 (FBマネジメント51名・FBマネジメントグループ62名) ※正社員・業務委託・パートアルバイト含む
事業内容
◆多柱化経営コンサルティング
 ・多柱化経営支援
  └ビジネスモデル構築支援
 ・グループ社長室代行支援
  └採用支援
  └組織マネジメント支援
  └ビジネスクリエイティブ支援
◆グローバル
 ・海外輸出入支援
 ・海外ライセンス輸入支援
 ・メディア事業
 ・海外ビジネス視察ツアー
◆実業
 ・M&A
 ・事業投資
 ・国内外リアル店舗展開
本社所在地
東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 Biz Feel 日本橋小伝馬町6階
拠点所在地
・西日本支社:京都府京都市下京区高辻通室町西入繁昌町310番地 SAKURABLD. 烏丸3F
会社HP
https://fbmg.co.jp/
▼ もっと見る

特長・ポイント

株式会社FBマネジメント

【コンサルタントのバックオフィス】全国からフルリモート勤務OK!(A/P)

この求人に応募する

ENTRY応募する

募集要項をご確認の上、ご応募ください。

ENTRY
SHARE
  1. Top
  2. 求人情報
  3. コンサルタントのバックオフィス業務