経営コンサルタントのアシスタント・営業事務
【在宅勤務OK!】地方老舗企業・ファミリービジネスの経営課題を解決するコンサルタントのアシスタントを募集します!
- 雇用形態
- アルバイト・パート
- 給 与
- 【時給】¥1,300〜¥1,800
- 勤務時間
- ・平日9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※最大稼働時間:160時間/月
※その他ご希望がございましたら、面接の際にご相談ください。
- 最寄り駅
- 完全在宅勤務
この求人のポイント
- 全国の成長意欲のある老舗・地方企業の経営進化をサポート
- フルリモートで全国から募集!頑張り次第でコンサルタントへの昇格もあります!
- メインは営業事務のお仕事!今までの経験や培ったスキルを活かせる★
仕事内容
経営コンサルタント(マネージャー)のアシスタント
当社は、地方の中小老舗企業に対して経営支援を行っています。
この求人では、経営コンサルタントのアシスタントとして、営業支援や採用支援のサポート業務全般を行って頂きます。
「在宅勤務だとコミュニケーションに不安がある・・・」
FBマネジメントには正社員・パートともに、リモートで働くメンバーの割合が多いです!
明るくにぎやかなメンバーが集まっており、
密にコミュニケーションを取れる環境を整えていますのでご安心ください。
具体的には
2名のマネージャーのアシスタントとして、下記の業務をお任せいたします。
◎ パワーポイントやエクセルによる資料作成
◎ リサーチ業務
◎ お客様対応(メールのやり取りなど含む)
◎ 議事録の作成
◎ 戦略の策定サポート(MVV作成などにおけるアシスタント業務) など
各マネージャーが受け持つ複数の企業を、アシスタントとしてご担当いただくイメージです。
ご支援先企業への理解を深め、伴走支援のサポートをお願いします!
1日の流れ
(例)
9:00 出勤・朝礼
10:00 業務開始・資料作成やミーティング準備
12:00 休憩
13:00 議事録作成
14:00 社内ミーティング
15:00 資料作成・ミーティング日程調整
17:00 残タスク処理
18:00 退勤
▼ もっと見る
当社で働くメリット・魅力
◆「実務」で経営者に伴走!
FBマネジメントの支援は、お客様が抱える様々な課題を「実務」で伴走して解決し、未来を切り開いていくところが強みです!なのであなたのアシスタント業務が直接企業様のお役に立ちます!
◆ 営業・事務・人事など…経験を活かせる!
経営コンサルタントは、営業支援や採用、サービス開発など様々な領域で企業の支援を行います!そのアシスタントとして、これまでの経験を最大限に活かし、さらにこれからの可能性も伸ばすことができます。
◆ 土日祝休み・リモートで子育てしながら働ける!
FBマネジメントにはリモートで働くメンバーの割合が多いです!明るくにぎやかなメンバーが集まっており、密にコミュニケーションを取れる環境を整えていますのでご安心ください。
▼ もっと見る
求める人物像
弊社では新規事業の立ち上げに伴い、支援企業様が急増している状況です。
コンサルタント・マネージャーがお客様とのお打ち合わせや商談に力を注げるよう、アシスタント業務を担っていただける方の採用を進めております。
◎営業やアシスタント業務などで培ったスキルを生かして働きたい
◎もっとチャレンジしたい!自己成長を続けたい
そんな方からの応募をお待ちしております!!!
必須条件・スキル
下記すべてを満たす方
■BtoB領域でのビジネス経験がある方
■PowerPoint、Excelなどで資料作成ができる方
■自身のタスク管理が出来る方
■チームプレイができ、コミュニケーション力のある方
■自分で考え先回りして動くなど、意欲的な姿勢の方
▼ もっと見る
募集要項
- 雇用形態
- アルバイト・パート
- 国内(勤務地指定あり)
〒103-0004
東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 Biz Feel 日本橋小伝馬町6階
- アクセス
地方在住&リモートで働きたい方を募集します。
- 給与
【時給】¥1,300〜¥1,800
試用期間あり (3か月)
雇用条件は本採用時と同じ
◆ 昇給・賞与
★ご本人の働きしだいで正社員登用の可能性もございます!
- 勤務時間
- ・平日9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※最大稼働時間:160時間/月
※その他ご希望がございましたら、面接の際にご相談ください。 - 休日・休暇
- ※年間休日127⽇
・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・夏季休暇、GW
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇 - 待遇・福利厚生
- ・社会保険:雇⽤、労災、健康、厚⽣年⾦
・社員登用:あり
・社⽤PC貸与
- 研修・教育制度
- OJT、勉強会、ビジョン共有会など
- 試用期間
- 3か月(本採用時と待遇の差異なし)
- 契約期間
- 定年制:60歳
▼ もっと見る
応募方法
- 応募方法
- ENTRYからご応募ください
- 選考プロセス
- 1.エントリー
2.Web書類選考
3.Web1次⾯接(人事)
4.Web2次⾯接(事業責任者)
5.オファー⾯談・今後の流れの確認
※選考日程はご相談に応じます。 - 問い合わせ先
- 株式会社FBマネジメント 採用担当
メールアドレス:saiyo@fbmg.co.jp
応募受付時間:24時間受付
▼ もっと見る
企業情報
- 社名
- 株式会社FBマネジメント
- 設立
- 2014年5月
- 代表者・役員
- 代表取締役社長 兼 グループCEO 山田 一歩
- 従業員数
- 連結103名 (FBマネジメント64名・FBマネジメントグループ39名) ※正社員・業務委託・パートアルバイト含む
- 事業内容
- ◆多柱化経営コンサルティング
└多柱化経営支援
・ビジネスモデル構築支援
└グループ社長室代行支援
・採用支援
・組織マネジメント支援
・ビジネスクリエイティブ支援
◆グローバル
└海外輸出入支援
└海外ライセンス輸入支援
└メディア事業
└海外ビジネス視察ツアー
◆実業
└M&A
└事業投資
└国内外リアル店舗展開 - 本社所在地
- 東京都中央区日本橋小伝馬町7-16 Biz Feel 日本橋小伝馬町6階
- 拠点所在地
- ・西日本支社:京都府京都市下京区高辻通室町西入繁昌町310番地 SAKURABLD. 烏丸3F
- 会社HP
- https://fbmg.co.jp/
▼ もっと見る
特長・ポイント
- 経験者優遇
- 20代活躍中
- 30代活躍中
- 社会保険完備
- 年間休日120日以上
- 土日祝休み
- PCスキルが活かせる
- 18時退社OK
- 学歴不問
- 主婦・主夫活躍中
- ネイルOK
- 社員登用あり
- 急募
- 服装自由
- 第二新卒歓迎
ENTRY応募する
募集要項をご確認の上、ご応募ください。
ENTRYG3CST,MXZ3H,V9JJY,HWCF8,QUSBH,VFQ6J,4E8M2,5DCQH,9JRJG,BNE3V,DSQF7,RTPFH,B9ACM,8E8TT,G8VR2