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お客様が指名をしてくれる秘訣(ワケ)

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PROFILE

株式会社システムデバイステクノロジー フィオレンテ事業部 マネージャー 長谷由紀
大手外資系ブランドの美容部員を経て、株式会社システムデバイステクノロジーに入社。現役でメイクアップアーティストをしながら、事業部のマネージャーとして新規ブランドの立ち上げやメイクセミナー、BA・MAの育成に携わる。

お客様が指名をしてくれる秘訣(ワケ)

美容の仕事に携わり、いろんなブランドでお仕事を今までしてきました。
そこで皆さんからよく頂く質問があります。

“いろんなブランドでお仕事をしてて製品覚えれますか?”
“製品覚えるの大変ではないですか??”

この質問が非常に多いです!!( Д ) ゚ ゚

答えはNO!!

大変だと思ったことはないかな〜
実は、覚えるのにはコツがあります。
1つ1つの製品を覚えようとするから難しいんです。
(でも多くのフリーランスの方や、美容部員さんはやりがちです(゚o゚;;)

例えば、美白のお手入れについてのご提案・・・・

肌トラブルってメカニズムは同じ。
だからこそ原因をしっかりと知っておく必要があります。

【気になるお悩みの種類の確認】
◎シミが気になる人
===============================
シミのメカニズムを知っておくこと
→1:肌が紫外線を感じると肌の細胞間で紫外線から肌を守るための指令がでる
2:シミをつくる工場へ指令が入る
3:工場内でシミの元となる色付がはじまる
4:シミの色のついた細胞が肌へ送られる
5:肌の生まれ変わりでどんどんお肌が表面に浮き上がっていく
===============================

シミのメカニズムは簡単に説明をするとこんな感じです。
各社、1〜5のどの段階で働きかけるかを考えて製品が作られます。
なので、どこに効くかをブランド別で覚えるかだけでいいのです。

【製品について】
◎3、4に働きかける製品
===============================
製品の強みと弱みを知っておくこと
→メリット:今からできるシミに効果的(シミの元となる色付け作業を軽減する為)
デメリット:予防と出来てしまったシミには働きかけが薄い
===============================

これを知っておくだけで、この製品がお客様にとって必要かどうかを判断してあげることができます。
また、ご紹介をする時に非常に説得力がましてお客様も満足をしてくれます。

なんでもそうですが、基本や基礎を知っておくことで非常に重要です。
それさえできれば覚えることなんてそんなにもないんです!!

そして余力でお客様の顧客満足度をあげてあげることをすればいいのです( ´罒`*)✧”
これがお客様から指名をもらえる秘訣です(ΦωΦ)フフフ…

そして、いつも通りこれはいろんな仕事に共通をすると思います。
特に社会人1年生はこれを知っておくと2年目3年目が飛躍的に成長してると思います。

このことを通して何か感じてもらえれば・・・


(○·ω·)ノ————-See you————-



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