株式会社システムデバイステクノロジー フィオレンテ事業部所属 宮崎智恵。美容師を経験後、化粧品業界へと仕事の幅を広げ現在はバックオフィスチームとして、現役で活躍するスタッフを支えている。「正確さ、迅速な行動。人との繋がりを大切に」をポリシーに日々、スタッフのフォローや教育に携わっている。またSNSを用いてフィオレンテの情報や美容業界の魅力を発信するなど多岐に渡り活躍をしている。
先日、お取引のある会社様のスキンケアを販売させて頂きました( ^ω^ )とにかく、沢山のお客様とお話したい!お悩みをお伺いして、親身になって、少しでもお役に立てるような接客したい。そんな想いで入店致しました(o^^o)まずは第一印象を良くしないと、お話できないだろう。
と思い、普段は猫背の私も背筋を伸ばし、とにかく店内を歩きまくり、お客様に笑顔で挨拶しました╰(´︶`)╯♡
好印象で受け入れてもらえたのか?会話をして下さるお客様が増えて前回の入店時より販売出来ました♬販売目的で入店してるので売って当たり前の話ですが、何より沢山のお客様の悩みや、お声を聞けた事が、嬉しかったです♪
お客様が店内に入ってきた瞬間から、笑顔でお出迎えする。お客様の印象は第一印象で55%は決まる。と聞いた事があります(*´-`)
第一印象を良くする→話を聞いてもらえる→共感する→悩みを打ち明けてもらえる→提案させてもらう事が出来る(๑>◡<๑)
もちろん、ご予算もあるので今すぐの販売は無理でもサンプルやパンフレットにペンでわかりやすく化粧品の特徴を記入して次、お買い求めしてもらえるように活動しました。
時には、ヘアワックスや、ハンドクリームを一緒にどっちが良いかな悩んだり(//∇//)
今回は、第一印象を意識して沢山のお客様とお話出来て嬉しく思いました。
次はもっと悩みの引き出し方、提案方法を増やせればと思います!いつも笑顔!これは、どの仕事も同じですね(๑>◡<๑)
今回もちえのちえのわ。最後まで読んでいただきありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
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