株式会社システムデバイステクノロジー フィオレンテ事業部所属 宮崎智恵。
美容師を経験後、化粧品業界へと仕事の幅を広げ現在はバックオフィスチームとして、現役で活躍するスタッフを支えている。
「正確さ、迅速な行動。人との繋がりを大切に」をポリシーに日々、スタッフのフォローや教育に携わっている。
またSNSを用いてフィオレンテの情報や美容業界の魅力を発信するなど多岐に渡り活躍をしている。
先日、お取引先のメーカー様から、
新しいスキンケアがデビューされました♪
それに伴い、スタッフの方に
商品のご紹介、
特徴や他ブランドとの違いをお伝えする
トレーニングをさせていただく体験を致し
ました(^O^)
もう、製品トレーニングが決まった日から緊張しまくってまして(>人<;)
どうお伝えしたら、
現場で販売へと活かせるのか?
簡単にわかりやすくシンプルに伝えるには
どのように話を進めればいいのか?
喋るスピードは?
抑揚はどうつける??
私も現場でお化粧品の販売をしていたので、
その時のことを思い出しながら、
試行錯誤しました(⌒-⌒; )
ジタバタと言った方がいいかもしれません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
上司からは、あっさりとダメ出しもらったり∑(゚Д゚)
何度も同僚ともミーティングを重ねました。
製品トレーニングの2日前ぐらいから、
緊張しまくりでして←極度の緊張しいです(〃ω〃)
当日は、緊張の限界を超えて、もう楽しもう!と自分を解放しました♬
なんとか、無事に製品トレーニングは終了しました。
スタッフの方から、最後に感想として
良いスキンケア商品ですね(╹◡╹)♡
と言ってもらえて一安心しました。
その日、帰宅してから、製品トレーニング中の動画を再生して観たらm( )m
反省と改善点が出てきましたが、、_:(´ཀ`」 ∠):
今回、内勤してからはじめての製品トレーニングという
チャレンジをさせてもらい良い経験が出来ました!
これからは、経験を沢山積んで、
上手に話す製品トレーニングだけじゃなくて、
現場で販売に活かす事が出来る教え方が
出来る様になりたいです(〃ω〃)
人へ教えるということで、アウトプットの重要性を感じました。
ちえのちえのわ。
今日もお付き合いいただきありがとうございます♪・:*+.\(( °ω° ))/.:+
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