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C.I(営業)

■「お客様の役に立てる」営業ができる

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INTERVIEW

業務内容は?

私は営業に携わっていて、主にSierと呼ばれるシステム会社さん向けに、悟空テクノロジーズのエンジニアを活用いただくことをご提案しています。できるだけお客様のニーズとエンジニアのスキル・経験がマッチするように工夫しています。例えば、システムの運用保守のプロジェクトで、IT未経験で入社したばかりのメンバーをマッチング。前職でコールセンターのマネジメント経験があった方。現場で仕事を初めてすぐに、お客様の担当の方から「スタッフが仕事を覚える前に辞めてしまうので困っていたが、手順書の改定の提案をしてくれるので助かっている」と評価していただけました。

入社の経緯は?

前職は、住宅の営業職。でも、飛び込み営業が中心で、“押し売り感”があって。あまり人の役に立っている感覚がなく、退職しました。当初は、「手に職をつけたい」と、ITエンジニアを目指し、悟空テクノロジーズの未経験者歓迎の求人を見つけて、応募したのです。でも、面接で社長の野田さんが「営業経験を活かして一緒に会社の成長を支えて欲しい」と。それを受けて、「エンジニア不足を解消する仕事は“お客様の役に立っている”という実感を持てそうだ」と思い、営業職としての入社を決めました。

悟空テクノロジーズの自慢できるポイントは?

面倒見のいい人が多いところです。例えば、困ったり、悩んだりしていると、誰かが必ず声をかける風土があります。毎週、金曜日は「帰社日」といって、現場での仕事を終えた後、東京・虎ノ門の悟空テクノロジーズのオフィスに、メンバーが立ち寄る。そこでメンバー同士、交流を深めていますね。

今後の目標は?

直近では、今期の予算を達成することです。そのためには、顧客のニーズをしっかりと把握して、エンジニアとのマッチングを成功させて、リピートでの受注率を高めていく必要があります。その先は、エンジニアが興味のある仕事を選べる環境にを作りたいので、新規のお客様の開拓に力を入れていきたいですね。

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