皆さん、こんにちは!新卒社員のワンです。
今回、私の同期である琴(以下、ニックネームの「こと」と表記します)を紹介します。
ことは新卒で入社し、2ヵ月間の新卒研修を受けました。
研修セミナー、名刺収集、テレコールなど様々な研修を日々受け、充実した研修期間を過ごしました。
そしてこの6月、国内営業部に配属されました。
そんな新米営業マン【こと】に今回インタビュー!!!
ワン「ポスト・リンテルに入るきっかけは何ですか?」
こと「きっかけと言えば、マイナビでスカウトされたことなんですけど、なぜポスト・リンテルに入ったかというと、自分の中で『どういう社会人になりたいか』ということを考えた時に、『長く深く、お客様とお付き合いできるような職業に就きたい』と思っていたんですね。
なので、アフターフォローとか、契約後のお付き合いを大切にしている会社を探していて。何社かいい会社を見つけたんですが、その中でポスト・リンテルは1番そこを大事にしていたので、ここに入ることを決めました。」
ワン「研修期間で一番記憶に残ることは何ですか?」
こと「名刺収集活動ですね。初めて営業っぽいことを行ったからですね。大変なことは勿論ありましたが、嬉しかったこともやっぱりあります。名刺を貰えた瞬間とかはやっぱり嬉しかったですし、変なことを言われて、大変だった時もありました。なので、すごく印象に残っています。」
ワン「配属になって、どのような変化はありました?」
こと「研修期間中からテレコールはやっていましたので、業務内容の変化はそんなに感じていないです。しかし、今の1番大きい目標は今月決済、『配属された月に決済をすること』ですので、『時間がないなぁ』という焦りだったり、6月になってから『あ、今月だ』という実感が出てきたり、そういった気持ちの変化はありますね。」
ワン「今、難しいと思うことはありますか?」
こと「アポイントを取ることです。今週は1本取れましたが、無難に6月に決済できるように考えたら、やはりアポイントを3本は取っておきたいです。そこを考えると、足りていないな、と思います。」
↓今月の目標を確認していること
ワン「今後の目標を教えて下さい!」
こと「直近の目標は上司と約束した6月決済ですね。
将来どうなるかは分からないけど、1つ考えているのが、私が担当になっているお客様と、お寿司屋さんを貸切って皆で美味しいもの食べることですね。まぁ、貸切れるほどのお客様を探さないといけないですけどね(笑)」
ワン「ことグループって感じですね(笑)」
こと「ことグループですね!(笑)」
ワン「早くお客様を集めてお寿司屋さんを貸切れるようにしたいですね!」
こと「頑張りましょう!」
募集要項をご確認の上、ご応募ください。