行動指針
人を育むための 「基本行動8ヶ条」
※一人ひとりの行いが会社の行いと見なされる事を常日頃から意識しよう!
①誰からも後ろ指を指される事がないよう、自分自身の行いに責任をもとう
②地域社会から非難されるような行いは絶対にしない
※人に迷惑を掛ける事のない最低限の条件、約束した事や時間は必ず守ろう!
①有言実行・・・言ったことには責任を持とう [諦めず逃げない姿勢]
②約束した時間の考え方・・・人を待たすよりは「待つ」意識が大事 [待たす事は恥]
※「礼に始まり、礼で終わる」を常に心掛けよう!
①挨拶の考え方・・・人間関係を良好に保つための第一条件
②周りの人に気を配るその表れがその人の態度に出る
③「礼を尽くす」心があれば、気持ち良い挨拶は自然と出るもの
※人は目から入る情報でその人を評価する
①ユニフォームは我々の正装・・・人に不快な思いを抱かせないための最低条件
②常日頃から意識していて丁度いい・・・爪や髭、頭髪は公私ともに気を配ろう
※金銭感覚が崩れると人間関係の崩壊につながる!
①お金の貸し借りはしない、させない
②身の丈を知り、他人の芝生を羨まない
※人が嫌がる事は進んでやろう「自分の通るところをキレイに」
①見えるところ、見られているところをキレイにするのは当たり前。
見えないところ、見られていないところに気を配って一人前。
②使った物は元のところに戻し、後からと流さず、気が付いたときに「即実行」
※タバコの吸い殻による火災は他人事ではない、明日は我が身と心せよ!
①危険物乙4資格を持ってこそ従業員の一員として認められる「資格保持者は自覚を持とう」
②事故や防犯、リスク回避に対する心構えは「心配性」 常に先を読み、これでいいのかを自分に問おう
③安全点検記録票の正しい記入と理解・・・ローリー受入時の立会いと運転手さんへの気配りが第一歩
※何事においても自分がお客様だったらどう感じるかのアンテナは張り巡らしておこう
①身だしなみ・挨拶・接客サービス・美化・店構えにおいて、自分がお客様だったらどう感じるかを常に意識しよう
②その商品説明・セールストークで、自分がお客様だったら購入する気になるかを常に意識しよう
募集要項をご確認の上、ご応募ください。