『EneJet西明石』でアルバイトをしています。私の役割は主に事務。今は、車検の早期割引が適用となる時期に、お客様にお電話して、来店を促す業務に力を入れています。また、店内のディスプレイ作りを手伝うこともあります。例えば、お客様にスタッフへの親しみを持ってもらおうと、スタッフの似顔絵を描いて、店内に掲示しました。先日、その似顔絵を見ていたお客様がいらっしゃったので、「私が描きました」と。お客様は「凄く上手だから、私も描いて欲しいな」と、おっしゃっていただいたのが嬉しかったですね。
私の兄弟が他社が運営しているサービスステーションでアルバイトをしていた経験があり、話を聞いて「面白そうだ。挑戦してみよう」と思ったのがきっかけでした。『EneJet西明石』に決めたのは、ちょうど高校の通学路沿いに店舗があって、スタッフが元気に働いている姿を見ていたこと。その姿に憧れて、「私もここで働きたい」と思いました。
お店がお客様に愛されていることです。例えば、お客様が「暑いので、しっかり水分を摂るようにね」と、スタッフに対して気遣って下さったことも。私だけではなく、そうしたやり取りが、スタッフとお客様の間で日常的にあります。良好な関係を築けていると実感しますね。
電話掛けの質と回数を向上させて、車検の受注を増やすことです。特に大事なのは、お客様のニーズをしっかりと把握すること。闇雲に電話しても成果に繋がらないので、需要のあるお客様に対して、しっかりお声掛けしていきたいですね。
募集要項をご確認の上、ご応募ください。