『芝パークホテル』の『ザ ダイニング』でホールスタッフをしています。業務内容は、オーダーテイク、お料理の提供、テーブルのバッシングが一連の流れです。同じ作業を延々と繰り返しているように感じるかもしれませんが、その日担当になるエリアによって、お客様の雰囲気やリクエストは大きく異なります。基本は一緒でも、一つとして同じ日はないのが刺激的で、レストランの魅力の一つだと感じています。
経営理念である「人をもてなす道を究める」という言葉に惹かれたからです。母がレストランのウェイトレスをしていた影響で、幼い頃から接客業に興味がありました。成長するにつれ、興味は夢に変わり、それを叶えるべく、ホスピタリティと観光学を専攻できる大学に進学しました。就活を進めるうちに芝パークホテルと出会い、「ここでなら自分の夢を叶えられる」と確信し、入社しました。
立地が良く、様々な目的を持ったお客様に出会えることです。平日はビジネス利用がメインですが、休日は観光でいらした方や、お食い初め、七五三のお祝い等で利用される方もいらっしゃいます。日々変わるお客様のニーズに「おもてなしの心」を持って対応する力も、芝パークホテルの自慢と言えると思います。
経験と知識を増やし、応用力を高めていくことです。3年経って、ある程度のことはできても、当たったことのないシチュエーションや知識不足により、戸惑うことが多々あります。先輩方からアドバイスをいただいて、自分の中に取り込んで実行したり、指南書を読んで勉強して、今より自信を持ってサービスできるようになりたいです。
募集要項をご確認の上、ご応募ください。