社員を知る
MEMBER
保育士
てぃだまちキッズ八千代高津

大松崎 美代子

子どものころからの夢をかなえて保育士に

MEMBER社員を知る

INTERVIEW

現在の仕事と経歴は?

「てぃだまちキッズ八千代高津」で約3年、保育士として働いています。保育歴は合計10年くらい。子育て期間中、いったん仕事を休み、当園で保育士として復帰しました。

学生時代の夢は?

私は、三姉妹の長女。子どものころから妹の面倒をみることが好きでした。それがきっかけになり、「保育の仕事をしたい」と思うように。それで短大に進学して保育について学びました。ですから、学生時代から理想の職業に就けた感じですね。

入職の決め手は?

じつは以前、「てぃだまちキッズ新検見川駅前」の園長先生と同じ職場で働いていたんです。姉妹園となる「てぃだまちキッズ八千代高津」がオープンする際、園長先生からお誘いをいただいたのが決め手です。しかも、我が子を一緒の園にあずけることができたのが大きかった。子育てと両立したい私にとって、最適な条件で入職させていただき、園には感謝の気持ちでいっぱいです。

やりがいを感じたことは?

いまはパートで働いていますが、いままでの経験などを評価していただき、イベントなどの主要メンバーにくわえていただいていること。企画の段階から参加させていただき、子どもたちの保育にかかわっていくことができるので、すごくやりがいを感じています。

今後の目標は?

我が子が大きくなったら、もっと保育の仕事をする時間を増やしたい。当園は職員の協力体制がしっかりできているから、チカラをひとつにして、子どもたちを喜ばせることを企画・実行できる。その仲間の輪に、私もより深く、入っていきたいと思っています。

シェアする

もっと社員を知るREAD MORE

生活相談員
リハビリスタジオてぃーだ真砂
布津 優子
MORE
続きを読む
看護師
訪問看護ステーションTida美浜
渡邊ゆずか
MORE
続きを読む
保育士
てぃだまちキッズ新検見川駅前
秋山 咲葉
MORE
続きを読む
栄養士
てぃだまちキッズ新検見川駅前
藏品 美咲
MORE
続きを読む
すべての記事を見る

求人情報RECRUIT

ケアマネージャー 社員 管理者(桜木)
MORE
続きを読む
訪問看護 看護師(正社員)(美浜)
MORE
続きを読む
送迎ドライバー パート|リハビリスタジオてぃーだ八千代高津
MORE
続きを読む
送迎ドライバー|リハビリスタジオてぃーだ桜木
MORE
続きを読む

応募するENTRY

募集要項をご確認の上、ご応募ください。

応募する
  1. トップページ
  2. 社員を知る
  3. 大松崎 美代子