以前、働いていた飲食店の仕事を辞めたとき、ここのコールセンターをしていた友人から声をかけてもらって。私はもともと電話での会話が好きで、その友人とも、よく電話で話していたから、「向いているんじゃない?」って。
「助かりました。ありがとう」といっていただけることですね。私が配属されているのはカスタマーサポートの部署。なにかお困りのことがある方からのお電話に対応する業務なんです。その困りごとを解決することで、感謝されるのはとてもうれしい経験です。
ご指摘を受ける、つまりクレームの電話への対応は、やっぱりつらいもの。ただ、その方の立場に立って考えてみれば、なにか腹を立ててしまうようなことがあったわけです。だとすれば、きつい言葉をクチにしてしまうのもムリないのかなって。そう考えることで、だいぶ慣れました。
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楽しく働ける場所だと思います。クレームの対応なんかはストレスがたまる業務なんですけど、そういうことがあっても、「大変だったね」ってみんなで声をかけあって、はげましあう職場なんです。だから、人間関係については、まったくストレスがないんです。そこは自慢したいですね。
しんどいことがまったくないわけではないです。話す相手の顔が見えないぶん、うまく対応できないこともあるので。ただ、出勤するのが楽しくなるくらい、職場のみんながいい人なので、しんどいことも乗り越えられます。
それと、「電話でうまく話す技術を高めたい」という目的をもっている人だったら、絶対にいいと思います!
CRTMには優しい先輩がたくさんいます。困ったことがあったらなんでも相談できる仲の良さが特徴です。
未経験でも安心して働ける環境なので、楽しく稼ぎたいという方はぜひご応募ください。
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