社員を知る
MEMBER
第4技術チーム
WEBデザイナー | 荻原 信

「GOOYAは”成長に繋がること"であれば、難しいことでも積極的にチャレンジさせてもらえる会社。」

MEMBER社員を知る
プロフィール

2015年に中途入社した萩原さん。
WEBデザイナー歴14年、GOOYA歴は7年。仕事のための資格取得や勉強へ向かう姿勢は人一倍どん欲。日々アップデートし続けることを怠らない萩原さんが、仕事で意識している点や今後の目標について伺いました。

自己紹介をお願いします。

2015年2月に中途で入社した荻原信です。GOOYAに入社して7年、WEBデザイナーとして働いています。WEBデザイナーは始めてから14年程になります。

現在2児の父親です。バスケットボールが好きで、高校はバスケ部に所属しており大人になってからも友達とクラブチームを作って活動したり、試合を観に行くことも多々あります。最近では、子供にもバスケを教え始めました!

なぜ、GOOYAへ入社されたのですか?

前職の仕事をしていた時に、GOOYAの方とお話する機会があり、勉強会についての話を聞き興味を持ちました。また、クレドの中にある【力を合わせる】にとても共感したため、紹介を受けて入社を決めました。

口コミとは!意外ですが光栄です!現在はどのような案件に入っていますか?

現在は、アニメーション制作などを行っている企業にWEBデザイナーとして入っています。

プロジェクトとしては、3Ⅾアバターを使ったチャットの立ち上げから、アバターを編集するための「ライディングページサイト」(LPサイト)の作成まで携わっています。シンプルに言うと「WEBデザイン」と「ユーザーインターフェイス(UI)デザイン」に関わる業務を行っています。

では、これまでに携わってきた案件についても教えてください。

今のクライアント先の案件に入る前は、ポイントサイトの立ち上げ・運営・見直しを行っていました。ここは、デザイナー2~3人、フロントエンドのエンジニア2~3人、ディレクター2人、本社のチームメンバーが5人おり、15人程で協力し合って進める現場でした。この案件は6年担当しました。

ちなみに、現在の案件は2年程になります。0からの立ち上げ案件が多いため、常駐する期間も比較的長めになります。

立ち上げの案件は長くなることが多いのですね!今の仕事において必要な資格・スキルはありますか?

WEBデザイナーはWEBデザインの”レイアウト・コーディング”が出来ることが必須ですね。かつ、UIデザインに関しての知識・能力があると尚良いと思います。資格以外では、お客様の希望に沿いつつ、実際のユーザーを鑑みて提案できる力が必要です。

資格は「WEBデザイン能力検定」がベストですね。ちなみに私は、WEBデザイン能力検定3級を持っており、今2級を取れるよう勉強中です。

また最近では「人間中心設計(HCD)」の資格も取りたいと思っています。少し変わっていて、審査書類を作成し提出する試験なんです。また、対象の事業に指定された年数従事していなければ受験資格も得られません。かなり狭き門ではありますが、資格を取れるよう準備を進めています。

WEB(UI)デザイナーになりたい!という方は、ぜひ挑戦してみて欲しいです。

入社理由の1つにクレドが気に入ったという話もありましたが、業務で意識している箇所はありますか?

そうですね、【力を合わせる】はもちろんですが、【やりきる】も日々意識して業務にあたっています。

また、【成長する】に関しても、この業界は技術的に常に新しいものが出てくるので、積極的に情報アップデートするように努力しています。日々業務をこなしながら新しいことを覚えるのは大変ですが、基礎を忘れないよう努力し、新しいスキルも積み上げていけるように意識しています。

また、チームメンバーとコミュニケーションも頻繁にとるよう意識しており、そういう意味では【楽しむ】も忘れず日々業務にあたっていますね。(笑)

6つ中4つ!クレドへの意識が非常に高いですね!では、今後の目標について教えてください。

WEBデザイナーをやっていますが、UIデザイナーとしても活躍できるよう資格を取り、UI・ユーザーエクスペリエンス(UX)デザイナーですと、胸を張って言えるようになりたいです。

プライベートの目標は、子育てを頑張りたいですね。(笑)きちんとした子供に育てたいです!

ありがとうございました!最後に、求職者(中途入社)へ一言お願いします。

はい、自分はGOOYAに中途で入社し、色々と無理を言って勉強会をさせていただきました。(笑) GOOYAは難しいことでも【成長に繋がること】に関しては積極的にチャレンジさせてもらえる会社です!

「成長したい!」と強く思っている方は、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら☟

エンジニアが選択肢を広く持てるように常に多種多様な案件を揃えています。手厚いフォローで未経験の方でもご活躍いただけるよう体制も整えています。たくさんの方のエントリーをお待ちしております!
https://hikoma.jp/gooya/job_offers

シェアする

もっと社員を知るREAD MORE

新規顧客開拓チーム
営業 | 須永 翼
「動かしてる仕事の金額が大きいと、ワクワクします。」
MORE
続きを読む
採用グループ
採用 | 柳沼 美和
「チャレンジ精神のある人にはチャンスを、頑張った人には正当な評価をくれる会社です!」
MORE
続きを読む
第3技術チーム
RPAエンジニア | 鈴木 功一
「GOOYA自体がRPAのサービスを持ち、直接エンドからの直接で案件を貰えるようになりたい。」
MORE
続きを読む
新規顧客開拓チーム
営業 | 夏井 砂耶
「自分の新しい課題を発見して、これからも成長していきたい!」
MORE
続きを読む
すべての記事を見る

求人情報RECRUIT

【未経験の方はこちら】ITエンジニア募集
  • ALL
  • エンジニア
MORE
続きを読む
【活躍実績多数】ネットワークエンジニア(運用保守)
  • ALL
  • エンジニア
MORE
続きを読む
【経験者はこちら】ネットワークエンジニア(設計・構築)
  • ALL
  • エンジニア
MORE
続きを読む
【未経験から始める】テストエンジニア
  • ALL
  • エンジニア
MORE
続きを読む

応募するENTRY

募集要項をご確認の上、ご応募ください。

応募する
  1. トップページ
  2. 社員を知る
  3. 「GOOYAは”成長に繋がること"であれば、難しいことでも積極的にチャレンジさせてもらえる会社。」