MEMBER
社員を知る

佐藤 里奈(営業アウトソーシング部)

■異動の希望を叶えてもらえます

社員を知るMEMBER

INTERVIEW

現在の業務内容は?

ケーブルテレビ会社に出向して、ラウンダーの業務に携わっています。不動産会社さんから、集合住宅などのオーナーさんや管理会社さんをご紹介いただくのが役割。その後、ご紹介いただいた先に営業担当が訪問して、ケーブルテレビや、その付随サービスであるインターネット回線などを販売するわけです。不動産会社にとっても、例えば新しい物件のテナントを募集する際、ケーブルテレビなどの設備が充実している方が入居の促進につながるので、喜んでご紹介いただけるケースが多いですね。

入社の経緯は?

私は中途入社です。人と接する仕事がしたくて、新卒ではスーパーマーケットに就職。でも、体力的に厳しくて。接客の経験を活かそうと思い、営業職に転職することにしました。One’s Willに決めたのは、休みがしっかり取れることと、色々な実務経験が積める「出向社員」という働き方ができること。採用面接の時に、「出向先には大手企業もあり、そこで仕事の経験が積める」と聞いたので、「キャリアアップにつながる!」と思って決めました。

One'sWillの自慢できるポイントは?

働きやすさです。というのも、ジョブローテーション制度があって、「出向先を変更したい」と希望を出せば、叶えてもらえるケースが多いから。色々な経験を積みながら、自分に合った仕事を探せます。前職では「接客からバックヤードへ異動したい」と希望を出した時、認めてもらえませんでした。それに比べると、One’sWillは柔軟に本人の希望を叶えてくれる会社ですね。

今後の目標は?

マネジメントができるようになりたいです。私自身が今まで、先輩に支えてもらって成長してきたから、その恩を返したくて。私も先輩のように、後輩から頼りにされる存在になるのが目標です。

SHARE

READ MOREもっと社員を知る


種岡 理菜(CATV事業部 CC部門 課長)
■最年少で部門長に昇格してみせます!
MORE
続きを読む

荒谷 伸一(執行役員 兼 情報通信事業部 事業部長)
■新しいことへのチャレンジを歓迎します
MORE
続きを読む

小野 貴司(CATV事業部 CC部門 リーダー代理)
■実力を評価されたくて法律事務所から転職
MORE
続きを読む
VIEW ALL

RECRUIT求人情報

日程調整・案内業務が中心のコールセンタースタッフ
MORE
続きを読む
日程調整・案内業務が中心のコールセンタースタッフ
MORE
続きを読む
日程調整・案内業務が中心のコールセンタースタッフ
MORE
続きを読む
日程調整・案内業務が中心のコールセンタースタッフ
MORE
続きを読む

ENTRY応募する

募集要項をご確認の上、ご応募ください。

ENTRY
  1. Top
  2. 社員を知る
  3. ■異動の希望を叶えてもらえます