MEMBER
社員を知る

藤村 耕平(営業アウトソーシング部)

■「人見知りを克服したい」と営業職に挑戦

社員を知るMEMBER

INTERVIEW

現在の業務内容は?

大手ケーブルテレビ会社へ出向して、戸建て住宅物件を扱っている不動産会社さんから、営業先をご紹介いただくラウンダーの業務に携わっています。例えば、新築物件であれば、私達はケーブルテレビの導入工事はもちろん、インターネット回線や、電気・ガスなど公共ライフラインの開通工事まで対応可能。前任の方の業務を引き継ぎ、ラウンダーを始めて約1ヶ月になりますが、単月では既に前任者の契約件数を超えているので、幸先の良いスタートを切ることができましたね。

入社の経緯は?

私は新卒入社です。大学では経営学を専攻しました。就活では、人と関わる仕事に挑戦してみたくて、人材系の仕事を探しました。人材派遣や人材紹介のサービスを提供していたOne’s Willに興味を持ちました。決め手は、採用面接の時に、「実は、人見知りする性格です」と自分の課題を打ち明け、「人と接するのが苦手だからこそ、それを克服して得意に変えたいから」と伝えたところ、「よい考えだね」と優しく受け止めていただいた。そこで、「One’s Willで働きたい!」と思いましたね。

One'sWillの自慢できるポイントは?

成長機会を与えていただけることです。そのお陰で、だいぶ人見知りしなくなりました。「色々な経験を積みたい」と自分から希望して、ディスカウントストアの催事販売や、コールセンターでのテレマーケティングを経験。そして今、ラウンダーを担当しています。ラウンダーを経験することで、法人向けの交渉力を身に着けたいですね。

今後の目標は?

3年後を目標に、One’s Willのキャリアアドバイザーとして、メンバーを支える側に回りたい。そのためには、現場の仕事に対する理解を深めながら、人材を出向先の企業にご提案する際の交渉力を身に着ける必要がある。まずは、一つひとつの仕事を丁寧にこなして、結果を出したいと思っています。

SHARE

READ MOREもっと社員を知る


田中 優希(情報通信事業部 チームリーダー)
■大企業に出向してノウハウを学べる
MORE
続きを読む

佐藤 里奈(営業アウトソーシング部)
■異動の希望を叶えてもらえます
MORE
続きを読む

安藤 亮(常務取締役)
■20代の課長もいる若手中心のベンチャーです
MORE
続きを読む
VIEW ALL

RECRUIT求人情報

カスタマーサポート(お客様対応業務)
MORE
続きを読む
日程調整・案内業務が中心のコールセンタースタッフ
MORE
続きを読む
日程調整・案内業務が中心のコールセンタースタッフ
MORE
続きを読む
日程調整・案内業務が中心のコールセンタースタッフ
MORE
続きを読む

ENTRY応募する

募集要項をご確認の上、ご応募ください。

ENTRY
  1. Top
  2. 社員を知る
  3. ■「人見知りを克服したい」と営業職に挑戦