MEMBER
社員を知る

田中 優希(情報通信事業部 チームリーダー)

■大企業に出向してノウハウを学べる

社員を知るMEMBER

INTERVIEW

現在の業務内容は?

大手通信会社がケータイの基地局を増やす時、設置場所を管理している方との交渉役を務めています。基地局は、マンションの屋上などに設けることが多く、管理組合や不動産会社の承諾を得たり、工事の進め方について交渉したりする必要があるのです。私は、そうしたサービスを取りまとめる情報通信事業部のチームリーダーを任されていて、総勢5名のスタッフをマネジメントしています。

入社の経緯は?

私は中途入社で、前職は大手電機メーカーの子会社に。無線関連の工事に関する施工管理に携わっていました。でも、地方への出張が多く、家族との時間が取りにくかったことがネックとなり、転職することに。One’s Willに関心を持ったのは、前職の経験を活かせそうな情報通信系の仕事がメインだったこと。それに、会社の都合で異動することはなく、メンバーの希望に合わせて異動ができると聞いて、入社を決めました。

One'sWillの自慢できるポイントは?

大企業に出向することで、専門性の高いノウハウや知識を身につけられることです。私の場合、大手ケータイ会社に出向していた経験があるのですが、営業の手法がマニュアル化されていて、大変、勉強になりました。また、大手ならではのコンプライアンスの取り組みを学べたことも、現在の仕事に役立っています。こうした経験ができるのは、「出向社員」という働き方の良さだと思っています。

今後の目標は?

7年後、35歳になるまでに、執行役員に昇進していたい。そのため、今後はさらに、人材の育成と売上の拡大に取り組んでいきます。極論を言えば、私がいなくなっても、支障なく機能するような強い組織にしたいですね。

SHARE

READ MOREもっと社員を知る


沼野 茉央(総務部 チームリーダー)
■メンバーの家族も大切にする会社です
MORE
続きを読む

佐藤 里奈(営業アウトソーシング部)
■異動の希望を叶えてもらえます
MORE
続きを読む

荒谷 伸一(執行役員 兼 情報通信事業部 事業部長)
■新しいことへのチャレンジを歓迎します
MORE
続きを読む
VIEW ALL

RECRUIT求人情報

カスタマーサポート(お客様対応業務)
MORE
続きを読む
日程調整・案内業務が中心のコールセンタースタッフ
MORE
続きを読む
日程調整・案内業務が中心のコールセンタースタッフ
MORE
続きを読む
日程調整・案内業務が中心のコールセンタースタッフ
MORE
続きを読む

ENTRY応募する

募集要項をご確認の上、ご応募ください。

ENTRY
  1. Top
  2. 社員を知る
  3. ■大企業に出向してノウハウを学べる