弊社の強みは社員一人一人のヒューマンスキルの高さです!
大手slerの高度な要求レベルにこたえられるだけの技術力を備えたうえで、責任感をもってクライアントと円滑なコミュニケーションを図りながらニーズに応じたシステムを低価格で提供できるようスピード感をもって業務に取り組んでいます。
弊社の社員は全員技術者ですが、内向的な人物はいません。責任感があって、親身に、誤解がないようにきちんと話ができる方が集まっています。現在、案件も社員数もどんどん増えていますが「ライズサービスに任せておけば必ずやり遂げてくれる」という安心感をもっていただけていることが大きな要因だと考えています。
常駐案件では他社のエンジニアと一緒にプロジェクトをすすめることがありますが他社からは十分な教育を受けていない技術者や技術はあってもクライアントとのコミュニケーションが苦手な技術者も配属されてきます。プロジェクトを円滑に進めるために弊社はそういった技術者の指導やクライアントとの調整を引き受けることが少なくありません。そういった姿勢をご評価いただいていることが経営の安定につながっています。
弊社ではすべての社員に対し入社後三か月間の研修期間を設けています。独自のカリキュラムを作り、マン・ツー・マンで教えています。それをこなせばWebシステム構築の基礎的な技術は一通り身に付きます。研修が終わると中堅メンバーとペアで現場に配属し、実践を通じて技術を磨いていきます。弊社の技術者は経験者のみならず異業種からの転職者も在籍しています。例えば美容業界から未経験で入社し、三年後の今、常駐先で他社の新人技術者を教える立場に立っている者もいます。
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百聞は一見にしかずという言葉があるように、エンジニアを大きく成長させるのは実務経験です。もちろんある程度基礎的な知識を身に付けているのが前提条件ではありますが、トラブル対応や他メンバーとの連携については実践で学ぶしかありません。ライズサービスでは若手の早期育成の為OJTを採用し、短期間での戦力化を図っています。
弊社の研修には特徴があります。それは課題に必ず納期を設けていることです。あらかじめ設定したスケジュールに沿ってやりきることを課し、もし間に合わなければ間に合わない理由を、自分自身で振り返らせます。そのようにして入社時から納期をしっかり意識させ責任感を持たせます。それが他社の新人技術者とのヒューマンスキルの差に繋がっています。
ライズサービスは「経験を積みたい」「稼ぎたい」といった要望を最大限叶えられるよう、希望に沿った案件を提供します。また、未経験の方でも独自の教育研修カリキュラムをご用意しているので、安心して働いていただける環境です。ご興味ある方はぜひご応募お待ちしてます!
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