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Iさん(営業部 課長)

■3名の若手営業メンバーを管理職へ導いた

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INTERVIEW

業務内容は?

若手営業メンバーの成長支援に携わっています。私自身は営業に携わらず、成長サポートに専念。10名のメンバーに対して、座学やロールプレイングを通して、商談を成功させるためのコツを伝えています。特に、「お客様の課題解決に目を向けよう」と強調していますね。例えば、商店への営業であれば、人手不足が課題。ですから、セルフオーダーシステムやポイント管理用ASPシステムを提案すると効果的です。最近は、伝えたことを活かすことで営業成績を伸ばし、3名の若手が管理職に昇格。手応えを感じています。

入社の経緯は?

前職は、ハウスメーカーで営業に携わっていました。ですが、「より成果が給与にダイレクトに反映されるところで働きたい」と思い、退職。再就職先を探す間、地元のT-ONEでアルバイトとして営業に携わり、生活費を稼ぐことにしました。でも、働き始めてみると、営業インセンティブが高く、スタートアップ企業で若手が活躍していて、一緒に成長していける環境と分かり、魅力を感じて。バイトとしてスタートして半年後、正社員登用のお話をいただき、快諾しました。

T-ONEの自慢できるポイントは?

福利厚生が充実している点ですね。例えば、書籍購入の支援制度があり、営業のスキルアップに繋がる本であれば、最大3,000円まで会社が補助。他にも、住宅手当があり、メンバーは家賃の25%、管理職は50%を補助してもらえるのも魅力。さらに、「保育ママ手当」という制度があって、子供が保育園・幼稚園に通っている場合なら、月額の半額・最大10,000円まで補助してもらえる。この制度のお陰か、最近は女性のメンバーも増えています。

今後の目標は?

成長支援サポートをより充実させて、新人を含めた営業メンバーのスキルを底上げし、会社の業績を伸ばすことです。そのためには、営業のテクニカルな面だけではなく、メンタルを鍛える方法など、心構えの面もしっかりと伝えていきたい。私もT-ONEの先輩達がサポートしてくれたお陰で成長できたので、同じように若手の成長に役立ちたいと思っています。

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