もともと「声を使った仕事をしたい」と思ってたんです。わりとよく通る声をしているほうだと思っているので。じつは、舞台俳優もやっているんですよ。でも、もっと直接、声を武器にビジネスをやりたいと。そこでコールセンターの仕事に就くことを考えたんです。
それで調べていくと、コールセンターをやっている会社のなかでも、ここはかなり大きな会社だということがわかって。「信用があるのかな」と思って、ここを選びました。
自分ひとりではじめて契約を獲得できたとき。本当にうれしかったですね。単に、「マニュアル通りにトークしたら、たまたま契約できた」というものではなく、ちゃんと相手の方とコミュニケーションできて、私の説明にご納得いただけて、契約までいけたので。達成感は大きかったです。
まったく契約がとれない時期が1ヵ月ぐらい続いてしまったときですね。それ以前は、1日7件ぐらい契約がとれていたのに。スランプというやつですね。契約がとれるようになってくると、ムダな知識がついてしまうんですよね。過去、契約がとれたときのトークを、まったく事情が異なる相手にしてしまったり。そのことに気づいて、徹底的にトークを見直して、なんとかスランプを乗り越えることができました。
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会社の雰囲気がいいですよ。社員さんとアルバイトの距離感が近いんです。しっかりコミュニケーションがとれる。「目標に向かってみんなでチャレンジする」という空気があるので、一致団結しているんです。それがあるから、「目標を達成するためには、こうしたらいいんじゃないか」って、意見をいいあえるんですよね。風通しがいいのは、自慢です。
この仕事には、学歴も職歴も関係ありません。やる気だけ、もってきてください。「電話営業って、どんなことをするんだろう。ちょっとのぞいてみようか」くらいの軽い気持ちでもいいので、ぜひ、いちど、やってみてほしいですね。
CRTMには優しい先輩がたくさんいます。困ったことがあったらなんでも相談できる仲の良さが特徴です。
未経験でも安心して働ける環境なので、楽しく稼ぎたいという方はぜひご応募ください。
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