CRTMでは入社日数・経験・スキルに合わせて社長や先輩スタッフからアドバイスを実施。どんなアドバイスが送られているかを一部ご紹介!社員・先輩スタッフとの関係性も見れちゃいます★
入社してまだ間もない2週間未満の方々。コールセンターが初めての方も多いので、まずは誠意をもって対応すること、など基本的な姿勢を伝えます。
例えば‥‥
「電話対応ではお客様からこちらの姿は見えませんが、声を通じて少なからず思いや態度は伝わります。顔が見えなくても笑顔で対応することで誠意は伝わると思うので〖笑顔で楽しく〗を心がけて頑張ってください!」
少し慣れてきたかな?というくらいの時期。電話で話すことがスムーズにできてくるのもこの時期です。もう完璧!と思いがちな頃ですが、慣れてきた時がミスをしやすい時期でもあります…。
そんな時は・・・
「架電対応は完璧でした!お客様に寄り添った提案をもう少しできるようになるといいですね!お客様に【気持ちに寄り添ってもらえなかった】という印象を与えてしまうと、クレームに繋がってしまう場合があります。
お客様の気持ちに寄り添って対応することで、顧客満足度も向上しご発注にも繋がりやすくなります。一緒に頑張りましょう!」
入社1ヶ月を過ぎると、多くの方は問題なく対応できるようになっています。より具体的に、テクニカルなアドバイスも伝えていきます!
「オペレーターの第一声はお客様の印象を大きく左右します。電話に出るときの第一声は明るく柔らかい声を意識しましょう。またお客様に合わせた声色やボリュームをコントロールすることで、話し方だけでもいい印象を与えることができます。話しやすい雰囲気づくりができるように、声色をコントロールすることを意識してみてください!」
このように、入社日数・スキルに合わせてアドバイスをしています。未経験でも寄り添ってサポートするので安心して入社してくださいね◎
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たくさんの方のエントリーをお待ちしております!
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