入社して1ヶ月、もうすぐ営業として最前線に出ますが、現時点では営業のサポート業務に携わっています。具体的には、「IT導入補助金」を使ってITツールを導入するお客様に対して、補助金申請のフォローをすること。補助金申請は、細かくて複雑な作業。それを分かりやすくお客様に説明することを心掛けています。
前職は、フィットネスクラブに勤めていて、フィットネスマシンの販売に携わっていました。でも、コロナの影響で勤務先の経営が悪化し、退職することに。販売の仕事は「楽しい」と感じていたので、営業職での転職を目指しました。その中で、求人サイトを通してT-ONEと出会ったのです。決め手は、採用面接で社長の土屋とお話しした時、「モノを売るというよりは、経営を支える仕事です」と聞いたこと。「ここなら、自分の営業スキルを高められる」と思い、入社を決めました。
チームワークの良さです。例えば、営業職と、そのサポートを担当する事務職との連携。お互いに、仕事で何か問題が発生した時、直ぐに連絡して、コミュニケーションを図り、お客様にご迷惑をお掛けするのを防いでいる。一人ひとりが会社全体を見渡し、「今、何をするべきか」を考えて仕事をしていると思います。
早く業務に慣れて、営業として独り立ちすることです。そのためには、もっと知識を学ぶ必要がある。いまは「IT導入補助金」の案件が多いので、IT関連の基礎的な知識を猛勉強中です。
募集要項をご確認の上、ご応募ください。