■ 入社年:2023年
■ 出身地:神奈川県
■ 趣味特技:野球、ゴルフ
※以下、インタビュー内容は取材当時のものです。
グローバルイノベーション営業部のチームマネジメントや営業部の企画立案、プレイヤーとしては、『BLITZ Portal』の
CS(カスタマーサクセス)として、既存のお客様のLTV(※)最大化をミッションとしています。
※Life Time Value(顧客生涯価値)の略。
入社の決め手は、3つあります。
まず、裁量を与えてくれる社風が魅力でした。
自分で考え、行動できる環境は成長に不可欠だと考えているので、譲れないポイントでした。
次に、メディアの強みを活かした独自性の高いプロダクトに興味を引かれたためです。
最後に、社員の方々が優秀でありながらも、オープンで協力的な姿勢に感銘を受けたためです。
チームとして一体となって新しい挑戦に取り組む姿を想像することができ、
私もその一員になりたいと思ったのを今でも覚えています。
特に、私が応募した求人は、『BLITZ Portal』のCS立上げ時の専任メンバーとして、1人目の募集だったため、
中途入社の私にもチャレンジングな機会を提供してくれる点が非常に魅力的でした。
入社後1年を迎えた際、イシンで行われる「ベストジョブコンテスト」で優勝をした時です。
発表では、CSとしてお客様のプロダクト利用継続を判断する指標として
ヘルススコアの重要性を感じたことから始まり、仮説を立て設計を進めた結果までをプレゼンしました。
表彰を受けた瞬間は、努力が形となって認められた喜びとともに、
さらなる成長へのモチベーションを得ることができました。
売上目標の設定において、過去の実績データをもとに中長期的な売上目標を策定した時です。
特に、過去のデータだけでは未来の変化を完全に予測できない中で、最適な数値基準を導き出すプロセスが困難でした。
また、異なる意見を調整しながら合意形成を進める必要があり、多くの試行錯誤を重ねました。
この経験を通じて、データ分析力や目標設定のプロセスにおける視座の広げ方を学び、大きな成長につながりました。
答えのない問いに対して裁量を持って挑み、正解を生み出す筋力が鍛えられる点です。
イシンは2024年3月に東京証券取引所グロース市場に上場しましたが、
ベンチャー精神は忘れずにまだまだこれから成長をしていく企業だと思っています。
そのため答えのない問いにぶつかることが多いのですが、社歴は関係なく推進力のある人間に裁量を与えてくれるため、
常に難易度の高い仕事にあたることができます。
募集要項をご確認の上、ご応募ください。